忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせ太るなら、此れで肥りたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝のおめざ。

贅沢だろゥ?(杉ちゃん風、て古。)

ダロワイヨのOpera、旦那様お取り寄せでございます。
15回目の結婚記念日、お口の中はトロけるハジける、多重構造のオペレッタ。
ほんのりビターなコーヒー味や、仄かなナッツ感。流石ダロワイヨ。
アノネ……この四角い中ネ……「おいしい」しか入ってなーーーーーーいッ!!!
ちゃんとしたものって……大事ね!ね!コレホントオイシイダロワイヨーーーーーーー。

これからも仲良く。とりわけ私には甘く。末長く。

ーーーーーーーーーーーーーーー

瀕死のムスメにも甘かった……

ほぼ1週間ロクに食べれてない負傷のムスメへ、甘王購入。甘父。

拍手[1回]

PR
わたしさァ〜、珈琲好きなもんだからさ〜ン、だから甘いもん必須なんだよネェ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

言い訳はいい。

昼に富山ラーメンランキング個人的上位にランキングされている『じゃん鬼』の赤鬼(野菜味噌)を食べたのも束の間、其の儘食後のドーナツをミスターした訳ですね。既にニンニク大盛りで余裕すらない状態でしたが、あーたそんなもん。玉砕覚悟ですよ。得意のクロワッサンドーナツ(極めて高カロ)も二口目で「ん……ヤバいかも……」でしたが、そこんとこは予想の範疇内、見事玉砕しましたが自分に後悔の文字はありません(敬礼)。

で。
クロワッサンドーナツも、穴空いてるだけで最早ドーナツじゃ無い感が有りますが、新作ブルックリンドーナツ『D&D』てのは一体……店にも魅惑的なPOP「この国にはまだ、この食感を表す言葉が無い」とかナントカ。どんなーーーーーーん。ネェ、どんなーーーーーーん。

お土産必須。

どんなーーーーーーん。
デニッシュ×ドーナツでD&Dね。オーバーオール着てモジャモジャじゃなくってーーー。
少し暖めて食す。んほーーーーーーーーーー。デニッシュドーナツーーーーーー。んほーーーー。
まーーーいうーーーーーー。コレは……パン……?揚げパン?穴も最早空いてないし。いやーーーー、確かにこの食感、説明し難し。なれど、なんと美味。ぜひ一度、玉砕覚悟でドーーーゾ☆(超高カロ間違いなし)

お土産2段構え。

クロワッサン、リピート・シルブプレ〜ン☆
(脂肪……いや死亡)
不動の首位。

こちらはネズミっこクラブ会員様より、差し入れ。

「Life needs frosting」Yes,Yes,Yeeeesッ!!!!!
『CINNABON』のシナモンロール三種×2、限定品だそうですわよ、奥様。
賞味期限、当日ですってよ。(言い訳)
チンして温めて頬張ると、コークスクリューパンチな甘味が頬をエグってくるお☆こーーーーい、ばっちこーーーーーいッ!こちとら玉砕覚悟でーーーーーいッ!

このシナモンロール、生地がなんてェの、フワフワじゃないのね。生パイ(生パスタ?)生地的な重みのある、正統派です。いやーーーー、一気食いでしたわよ(怖)。賞味期限とかあるスィ〜(言い訳)。ご馳走様でした。

ストレスも溜まってないのに、この甘味欲……き……季節的な?(言い訳はもういい。)







拍手[1回]

台風一過、病一過。

もつべきは
(どこまでも)あまい夫と
ミスター(クロワッサン)ドーナツ

全部わたしの。太るとか、もーどーでもいーーー。
(ほんとに超コレうま過ぎで激ハマり中)

追記:
今年のマイノリスク製A級ビーツ、去年同様にトウキョウの某カフェで真赤なボルシチになって好評を得ておるそうです。追加注文もきたので、ランチメニューに継続登場しそう…ご存知の方は是非☆

ビーツ追加注文は随時受付中☆
ボルシチのレシピは過去ログより☆
↓↓↓↓↓↓
たんこブログ 『ボルシチどうですか』

拍手[1回]

大福豆モナカ、うまッ!ガッ!
(だからもうすぐ晩飯…)
だってぇ〜ン、白松ががァン〜、白松ががァ〜ン!(爆)




拍手[1回]

ムスメは寝ちゃったし、ムスコは工作と称して自部屋を発砲スチロール屑だらけにしてるし。

現実逃避の仙台銘菓『白松がモナカ』、昔ねーさんが「この“が”がいーのヨネ☆」といっていたガ。ガってなーに。そして夕飯前のこの時間帯の甘ってどーよ。胡麻モナカうまッ!ガッ!





拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄