忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
946  945  944  943  942  941  940  939  938  936  937 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一度起きてしまった事は、無かった事には出来ないんだよ。」

仰る通り。

-------------

ムスメの足、火傷させてしまった。

5連休初日、お山のおうちのご近所で、仲間内オトナコドモ併せて10人程でBBQ。
子供らはピザ捏ねて焼いたりキャーキャー大人の周りで遊んでいた。

夜遊びがハネて、小屋に戻ってムスメの身体を拭いてやると…アザ?ん?
ふくらはぎを良く見ると一部ビラン状態の火傷、真っ青になってムスメを見ると、ニッコリ。

偶々、仲間内に医療関係者がいたお陰で、応急処置をして貰って救急へ。

熱傷2度。

いつ、どうやって火傷したのか周りにいた大人の誰も気付かなかった…痛いとも熱いとも言わず、終始ニッカニカで大ハッスルだったムスメ…てか、親っ!何の為にいる⁉︎馬鹿ァァァアッ!!!

大反省です。只管大反省。100%、親の責任です。

幸いなことに、見た目より真皮奥まで熱傷がいってないので、軽度の2度。
現在週2で外科にて浸潤治療中。何が何でも綺麗に治す。

しかし本当に…イタクナカッタノ?
(幼稚園でのニックネーム「石頭」)

-------------

傷一つ付けずに育て上げる。
何と難しいことか。
でも、天からの大事な預かり物。
箱に入れて育てるわけにはいかないが
痛みを胸にギューーっと刻んで、守り抜けッ!親ッ!!!








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンリンの足、どーか良くなりますようにっ!!!
でも、発見時、すんごいビックリというか顔面蒼白やったこととおもいますーーー(#゚ロ゚#)
わたしも昨日、お風呂入れるとき、お風呂のドアに赤ちゃんの足を少しぶつけちゃって、、、赤くもなってないし、足動かしてるし、何ともないと思うのだけども、まだ「痛い」とか言えないし、こっちが気をつけてあげるしかないなと!改めて思いました!!!
さな 2015年05月15日「Fri」13:29:51 編集
>さな
りんの足は何が何でも綺麗に治します!
ベビちゃん、さながお風呂入れてるの?いいなーーーみたいなーーーー♪
たんこ 2015年05月15日「Fri」13:34:04 編集
無題
平日は私がいれて、休みの日は旦那さんがいれてまーす(ノ∀`)いっぱい飲んで寝てくれてまーす^o^
さな 2015年05月15日「Fri」16:08:03 編集
そんな状況だったとは・・・
火傷、そんな状態だったとは思ってみませんでした。
りんちゃん、強すぎです。。。

治療、がんばってください!
早く傷が治るよう遠くから祈ってます!
すがぴー 2015年05月16日「Sat」00:58:00 編集
>スガピー
うぅぅ(T_T)ソウナンデスヨゥ〜
GWにBBQで子供が火傷て、凄いベタな感じなんだけど…前にかりんちゅん、夏に花火で火傷ていうベタなのもやったし(あんときも泣きも騒ぎもせず)…気ィ最大限引き締めてきまっす!遠い空の下で心配かけてゴベンよーーー(T_T)
たんこ 2015年05月16日「Sat」20:14:33 編集
注意の季節ですね
花火にBBQ・・・。
かりんちゃん、これから、注意の季節ですね。

たんこさんの元気が少しでもでるように、追加情報を行商人さまにメールしておきます。
すがぴー 2015年05月18日「Mon」23:09:43 編集
>スガピー
ソフボチーム「極東の朝日」、お疲れッす‼まさかの展開に我が家で大盛りあがりですわ。いっちょここは♪キリキリ舞よ〜キリキリ舞よ〜♪でお色気ビーム一発かまして下さい(爆)

追加情報、ありがたや。
そもそもウチにあった料理本に載ってた情報「空気抜き器」に間違いがあった模様…画像を見比べてみると、初回情報の例の「蓋巻きつけ器具」がソレっぽそうな。多分、「表面張力で一杯まで入れて、被せて巻き付けて、密閉ッ‼」というオロシア的脱気方なのでは…とい見解。コレはコレで非常にアコースティックで宜しい(^^)
たんこ 2015年05月20日「Wed」10:02:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄