忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
10  9  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越の時に,倉庫にガッツリ詰まっている木箱約十数箱を呆然と眺めていらした,引越屋の兄さん!あなたの気持ち,代弁しますよ。「な・・・なぜこんなに箱が・・・」

はい。私,箱好きなんです。

応用が利かない性格なんでしょうか。四角いものの連続がすきです。更に,単に好きってだけで,それをただネズミのようにためこんで行くのです。そりゃ大変だ・・。使い道の無い箱をためこんでいく。

先日,とても可愛らしいお嬢さんから,とても可愛らしい箱に収まったハチミツを頂いた。



うぅ・・・かわゆいッ!!かわゆいぞう!!捨てられないでしょうがッ!!

勿論,ある箱は裁縫箱に・またある箱は小さい物入れにと利用されてはいる。
しかしやっぱり私的には,お気に入りの箱に関しては(ほとんど気に入っているのがまた問題)ハコが目当てであって,極力中身を入れたくない。なぜなら,もしその中に何かが入っていたら,その箱はただの梱包材の地位に落ちるからだ。

数あるハココレの中からいくつか・・・



ごらんのとうり,ほとんどがジャンク品です。
例えばこの二羽の鳩がチャーミングな赤い箱。



因みにまた,素材が・・・少し分厚くって・・・いい・・。
微妙に全商品デッドストックという古い商店街内の手芸用品屋さんでゲット。
勿論箱だけ頼んで頂きました。何もいわず譲って下さった,優しい店のおばちゃん。

こちらはロシアの方から頂いたお土産の入っていた,箱。



く〜ッ!!なんてフォークロアッ!!
柔い紙素材にも,なんだか守ってあげたい気持ちを盛り上げます。

こんなんので,新しい家の押し入れも埋まっていくわけです。収納スペースも限られているのに。けれども捨てられない。まったくねぇ・・・

因みにかわいいお嬢さんから頂いた,石川は美川産の黄金色のハチミツ!
勿論早速翌朝いただきました。ありがたや,ありがたや。
厚切りのパンにとろ〜り。



雑味もなくクリアで優しいところが,どことなくこのハチミツをもってきてくれたお嬢さんみたいに思いました。



ご馳走様でした。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あう~(T_T)
厚切りパンにはちみつ…
たまらんな!

箱…無論、私も好きです。
ねぇね 2009年06月16日「Tue」00:29:57 編集
Re:あう~(T_T)
箱ってさ・・・・たまるともの凄い場所占拠するんよね・・・。
でもすてられんよなぁ。資生堂パーラーの青い奴,欲しいよなぁ。で,どうすんだっつーの!
2009年06月16日 13:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄