忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の応援、コメント、本当にありがとうございました!一件ずつ御礼申し上げたいのですが、まずはこちらにて取り急ぎ。

二人目は後が辛いとは聞いていたけど、出産直後から始まって今まで大量の出血と骨盤折れてるんじゃね?位の訳分からん痛みで、鎮痛剤ロキソニン漬けで尚、帝王切開かよッ!!って位に微動だに出来ないでいる経産婦たんこですが、出産の記憶がまだ新しい内に、備忘録。

朝に再入院が決まり部屋に入ったものの、スッカリ落ち着いちゃったカレーライスの昼飯後。「ううう…ザキヤマの…ザキヤマのダブルロール@菓子パンのロングセラーが食べたいんだようッ!!!」とのたもうて、旦那さんに買ってきて貰ったソレをペロリと平らげ、満足して昼寝中の午後3時過ぎ。

「ポンッ」
と弾けた腹の中に吃驚して飛び起きると、破水。即、本陣痛が始まる。

コレコレコレコレーーーーッ!!!
うわーーーー、超ーーーーーイテーーーーーーーッ!!!

「うわわッ!!早ッ!!」どんどん広がる子宮口に看護師さん、即分娩台へ。

一人目んときは全くなかった感覚
「い…いきみたいんだようッ!!!」の洪水。

結局あれよあれよという間に、トータル1時間弱で、先生滑り込みセーフ・旦那さん立ち合い・少年は婦長さんと隣室のナースステーションにて応援しながらの超ハイスピード出産でありました。今回はもんの凄く痛くて早かったッ!!鼻からスイカが出てきて止まらない感じ!?ひえ~ッ!!!

お盆休み前の、平日昼間営業時間内にスピード出生を遂げた、あくまでマイペースかつ庶民派ガールは鈴の様に丸く、思わず拝んでしまいたくなるよな大仏フェイスだ。ナムナム。

旦那さんはこの女の子に「夏鈴(かりん)さん」という名前をあげた。チリンチリン。おめでとう、ようこそ!この美しい世界へ!

暫し休筆に入ります。

拍手[2回]

PR
[妊娠38週6日]

白黒ハッキリしましょうよッ!!っていう話し。

今日は検診予定日@9:00~。
今朝7:30位から、痛みを伴うお腹の張りと出血確認。
時間を測りながら通常診察じかんの病院へ。何てタイムリーなんだ!

「もう出るねッ!!(^◇^)入院ッ☆」
先生の所見では、おしるしもあり、赤さんは大分落ちてきてるし、子宮口も結構開いてるそうだ。

という訳で、其の侭また再入院。こんどはれっきとした「分娩入院」だ。病院スタッフの皆様に、おかえりー、以外に粘ったね~また!などと言われつつ。「ただいま~」一週間振り。

いてててててーーーッ!!!
そうそう、この感じ。思い出した。
まだ小波~中波くらいだけど、下腹部とコツ番が痛い。(しかしながら、本陣痛中はこんな文章打てまへん)

でも…入院決まってナースステーション前の分娩予定者室に入ったら、ちょっと落ち着いて来ちゃったんだよね…。6~7分間隔だったんだけど、大分遠退いちゃったし…。これ…とまっちゃったらどーすんの?!やだよ~、ぷちょこ殿~。お盆前に出といでよ~ッ!!!盆・暮・正月は出産後ラッシュだってよ~、今なら丁度空いてるじょーッ!!

これから2時間おきにモニター計測しながら分娩に向かっていく…予定☆でたーッ!予定は未定の白黒つけないカフェ・オ・レぷちょこ☆

また後で。

拍手[0回]

[妊娠38週5日]

おしるし:
卵膜と子宮がズレた際や、子宮口が開く過程において少量の出血が生じる事。出産間近の印ともいわれるが、出血後直ぐに産気づく場合もあれば、1週間たっても一向に陣痛が起きない事も。

昨晩、トイレでおしるし発見。
キターーーーーッ!!!

因みに一人目の時は、そっから出産まで4~5時間程度であった。

早速シャワーを浴びて、荷物をまとめる。少年は超ハイテンションとなり、病院に持ってく本を詰めたり、風呂場前で気合を入れ直したりかいがいしい。旦那さんも、さっさと洗濯を済ませ、荷物を確認し臨戦体制。

サッカー観て。
ボクシング観て。
お腹が空いたから、頂き物の甘いもん食べて。
今度はカップ麺どーしても食べたくて、食べて。

寝て。

起きた。スッキリ\(^o^)/
ふ…フライング~ッ!!!(爆)

一人目んときは実家に里帰りしてたし、経過は出産直前まで順調だったし、すべてが初体験で問題無しだったけど。今回は切迫早産あり、不正出血あり、常に腹部の張り・前駆陣痛あり。しかも旦那さんと7歳児童と三人で挑む出産だ。お産は十人十色、今回はほんと色んな思いを噛み締めながら臨月してます。はい。

でもほんと、もう間近だとおもうんだよね。今夜は夏野菜の冷製パスタでツルンと出すか。

拍手[2回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄