忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
369  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年の熱が落ち着いたものの,相変わらずの食欲の無さと珍しくグッタリした様子に,本日も籠城決定。く〜・・・。

いいもん,いいもんね。
オラにはエレカシの新作アルバムがあるもんね。

因みに,エレファントカシマシは,BGMには全く適さない。
じーーーーッと座して聞くか,暗い自部屋にて布団を被って聞くか,或いは目的なくして街を独りで散歩して聞くか。

「ながら聞き」が出来ないのだ。全然POPじゃないのだ。
私の場合,ながら聞きするならポールサイモンがベストだ。
ROCKは,生活の空気より重い。と,思っていましたが。

エレカシを聞きながら,ピッタリの労働があったのね。

台所に立つ時。
アイロンをひたすらかける時。

皿・野菜・肉と・ワイシャツ・俺。おーいえぇ〜ッ!!!!!(咆哮)

そう,主婦の労働は,完全に自分と向き合う時間だったりするのね。


そんなこんなで,布団でダラリとしておる少年を確認しつつ,エレカシの新作をi-podから爆音で流し,今年蒔いた種から出来た赤蕪の漬け物を仕込む。

BGMは新作より「旅」おお,赤い,赤い。


続いて,うらーーーッ!!ワイシャツ5枚アイロンがけ。
BGMは「旅」。首が横振り,縦振り。


次ッ!!「歩く男」で,バナナシフォンケーキッ(少年リクエスト。お?ちったァ食欲出てきたかい?)!!!この曲,中村雅俊『俺たちの・・』世代にはビビッときそうだな,こりゃ。

シフォンは焼いたら潰れないやうに瓶にさして逆さに冷ます。
ベルーガウォッカも,まさか遙々遠い日本で,頭にこんなもん載せられるとは露程も思ってなかったであろう。なんかテーブルランプみたいで可愛い。


バナナシフォンの薫りに釣られて,昨夜からリンゴとグミ以外口にしていない少年が,モゾモゾと動き始めた。先日土産に頂いた,大阪限定たこ焼き味のじゃがりこを所望。食べれるならこの際,何でも良い。

良くみると
「寝タコも起きる,このうまさ!!」なる駄洒落。

そのまんまじゃん。
因みに,少年はかつて「たこ」と呼ばれていた。トリプル駄洒落。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄