忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ようちえん,いきたい」

そう乞われて幼稚園の門を叩いてより,はや3年。

ついぞ一度も,たったの一度も泣かれないまま笑顔で幼稚園に通いきり,ついに卒園を迎えることになった我がギリギリボーイ。

体重もギリギリ27キロの大台ボーイ(園内最重量級)。

卒園式前日にお約束の発熱,式当日朝の体温38℃にして生まれて初めての解熱剤を投与され真っ白な粉ふき顔でギリギリ出席ボーイ。

ギリギリ卒園☆笑顔弾ける肉弾サモハン☆


式当日朝,渋顔でロキソニンを飲み干したギリギリボーイは,一言。

「おにいちゃんになるんだから。熱があったって頑張って行かんなん。」

もう,立派な小学生である。


そんなこんなで,顔面蒼白のギリギリ卒園式を2時間で済ませたギリギリボーイ,
帰宅後お約束のバタンキュー,39℃超え逆戻りで,結局この連休を全て台無しにした挙げ句,本日に至っても未だ床についている有様である。

我がギリギリボーイに,幸あれッ!
卒園,おめでとう!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女子にはさまれてギリギリ笑えてるからね(笑)

良しとしようよ。

ねぇね 2011年03月22日「Tue」21:27:51 編集
>ねえね
うん、白くて浮腫んでるけど、ヨシとしよう。
たんこ 2011年03月22日「Tue」21:56:43 編集
無題
卒園、おめでとうございます
もぅ小学生なんて!!!あっとゆぅ間~早い~

しかし、一生に一度の卒園式で発熱なんて…。
もぅ治ったかなぁ…?

次は元気なランドセル姿を楽しみにしてます
めいちゃん 2011年03月23日「Wed」16:48:14 編集
>めいちゃん
♫た〜まご たまごが パチンとわれて かわいい コテンがピヨッピヨッピヨッ♫

あれから早7年弱で、勝手にこんなんなります。お宅の姫も…あっという間よ〜、存分に堪能しておいてね!
たんこ 2011年03月23日「Wed」16:53:24 編集
>めいちゃん
♫た〜まご たまごが パチンとわれて かわいい コテンがピヨッピヨッピヨッ♫

あれから早7年弱で、勝手にこんなんなります。お宅の姫も…あっという間よ〜、存分に堪能しておいてね!
たんこ 2011年03月26日「Sat」12:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄