忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略,Amazon様

9/22発売,エレファントカシマシ待望のニューシングル『明日への記憶』,予約しましたよね,たんこです。

命をかけてます。Amazon様も,どうぞ命かけて,できうる限り早く我が手元まで送って下さい・・・・・明日ッ!!!!9/21にッ!!前予約特典だよッ!!!!頼むぞッ!!!

8/9東京・丸の内「コットンクラブ」にて開催の,ファンクラブ限定シークレットライブにて撮影された新曲MVを貼り付けるので,御覧されたし。

わたくしの耳がおかしいのか?
今回の新曲,激烈に良いのだが。

う・・・・・・・売れろーーーーーーーーッ!!!!
これが売れずに,何が売れるッつーんだよッ!!
私の耳は,フシ穴なのかーーーーーーーッ!!!?????


拍手[0回]

PR
珈琲を啜りながらキーを叩くのには訳がある。

今しがた,宅急便屋さんが小包を2つ。

ひとつは,
先日富山くんだりまでわざわざ遊びに来て下すった,敬愛する心の兄貴(大人の女性)より。来てくれただけでも嬉しいのに,レ・ザンジュの美味しい焼き菓子まで送って下すった。

この方自体旨そうな方なのだが,ご本人がそもそも旨いモノ好き。
この人が送ってくれるんだから,間違いないだろっていうの,ありますよね。それ。

無法者(少年)が帰宅前のフリーチョイス,またしても主婦でヨカッタとほくそ笑みつつ,珈琲とともにいそいそ甘いもんをいただく喜び。

焼き菓子は香ばしくって,優しい甘さで,我等三匹が喧嘩しないように丁度いい量で,あの人の心使いが嬉しいおくりもの。

もうひとつは,
あるもののお返しに,と京都にお住まいの生粋の京都人のご年配のご婦人より。

箱の中身は色々な種類の八ツ橋の小箱。
同じモノも幾つかあって,ご近所さんやお知り合いにもどうぞ,といった細かな配慮が,あの方の繊細で姿勢の正しい様を思いおこさせてくれる。大人って,素敵だなと思わせて下さる,綺麗なおくりもの。

因みにこちらの品は高島屋さんからの配送になっていて,外箱をあけると一番上に例のバラの花の包装紙で目隠しされていた。

エアクッションに包まれた品物を取り出すと,外箱の底にも,バラの花の包装紙。
流石老舗百貨店。こうこなくっちゃ!

お歳暮やお中元と違う,あの人のやさしさが嬉しい嬉しい,うつくしいおくりもの。

ありがとうございました。

拍手[0回]

「かわべり たんこ亭」,おろしや国からいらしたお客様は。

氷見の温泉でひとっ風呂浴びながら日本海を眺めたり,肉好きの為の肉屋の焼き肉屋「十八」で美しい肉を食したり,ウルトラマン・オタになったりして(因みに客人の子供は,モスクワで多分唯一・ニッポンのランドセルを背負って「ミミ・・・デッカクナチャッターッ!」とデカ耳をつけてやってる小三児童だ。←勿論私が仕込んだ)久々の富山を楽しまれたご様子。

富山を離れる直前に何をキボンヌ?
「少年の幼稚園にゆこう!」

何かとお世話になります,地域のよろず処。
ほぼ乱入した我々を,暖かく大らかに迎え入れて下さった。本当にいい幼稚園だ。

突然現れたロシア人に,小さき者達,狂喜乱舞。
「ねぇねぇ,なんでこの人達,日本語しゃべれないの?」
あのね・・・・・ロシア人だからかな。

小さき者達が,少年の部屋へご案内。


少年,恥ずかしいやら,嬉しいやら。

この子はロシアの小学校三年生のおにいちゃん,ニキータくんだよ。」
小さい者達,興味津々。
「にひーたッ!にひーたッ!」早速違う。ヨシ。

熱烈歓迎に報いる為,ロシアの小三児童も即席ピアノリサイタル。よい子だ。

あいねくらいねなはとむじーくッ!じょうず!

今度はニッポンの子供達の出番だッ!

即席発表会,花笠音頭で応戦ッ!よい子たちじゃ。じょうず。

じーーーーーーー。・・・・・・な・・・何者ッ!?

因みにこの人は,ロシアのその筋では結構名の通った方で,所謂ヤンエグだ。
なんなんだ,この絵は。面白いぞうッ!

本当にお世話になりました,先生。ありがとう,子供達!

こうして本当に暖かい歓迎を受けた友人達は,小さきニッポンの子供達の精一杯のバイバイに見送られながら,富山を後にした。

空港で涙する小三児童。
ありがとう,来てくれて。またいつでもおいでね。

あなたとうちの少年は,いつまでも兄弟なんだから。


お気を付けて!
またのご利用を心よりお待ちしています!パッカ,スパシーバ!

拍手[0回]

自家製の梅干し・らっきょう・味噌。

私と同い年の女の子が全部作って、今年も送ってくれた。私は首を長くして亀みたいに待っていた。ニョロニョロ。

凄いナァ。これ作るの大変だよナァ。おばあちゃんみたいだナァ。

こんなんを一年に一度送ってくれる友達、凄いでしょう。いいでしょう。へへへへへへ。

嬉しい嬉しい、お福分け!ありがとう、ありがとう、愛してます!



拍手[0回]

毎日ご飯食べる時、うちではお山の神様や色々な神様に両手を合わせてお祈りをあげる。

義父がお月様に行ったときから、神様なんていないって確信したのに。

小学校の時に、毎日毎日夕焼けがあっちの空に消えちゃうまでずっと一緒に走り回ってた友達の旦那さんが、父と同じ病で友達を未亡人にして、まだ小さな愛らしい愛らしい三人の子供達を遺して、秋の空に飛んでった。

いいかい少年、兎に角走れ。走りたいだけ、うんとうんと速く走れ!神様なんて後ろにして。

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄