忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子出産の夢を見た。

ほんとに小さい小さい双子の男の子、同じく双子を産んだ旧知の友と一緒に「いや〜、コレで一気に四人目までいっちゃったねぇ☆」と語り合ったという。

---------------

そんな夢を見ちゃうほど、一人産んだらもう一人、ついでにもう一人おまけにもういっちょ…と、子供はどんどん欲しくなる。

もう大変デスよ。
妊娠中はヤレ悪阻だ腰が痛ェだわ切迫早産だわ入院だわ。
出産は痛い。二人目のほうが一人目より痛い。そん次はもっと痛いとか。確かに二人目は、鼻の穴から巨大黒部スイカが無理矢理捻じり出てきた。痛い。
育てるのはもっと大変だ。体力の現界。出産で痛かったから、もう他のことで痛いのはイヤッと絶叫した事もある。
育ったら育ったで、四六時中心配している。うう、チンパイ。ああ、チンパイ。

どんだけ人はドMになるのか。それでもそれでも、もっともっと欲しくなっちゃうのは、子供一人分が抱えてるKAWAII☆が半端なくデカイからである。しかもそのKAWAII☆が年齢毎にどんどん大きく膨らんでいくのが手に負えない。KAWAII☆の底なし沼に嵌まるドM。

-----------------

先日、西のほうにいる知人が双子の男の子を産んだそうだ。
母子共に健康、これ以上のミラクルとジョイがあろうか。
初産で双子、想像するだに脳味噌爆発しそう。いや、想像できなーーーい。
知り合いの双子母は幼稚園就学前までの時期を振り返り、ただただ途方にくれていた、と言っていた。
どんだけ大変なんだろう、そんでもって、どっだけ幸せなんだろう。
だって一気に二人て…う…うわぁぁーーーー、絶対大変だぁッ!!で、すっげぇ幸せで鼻血ブーーだァッ!!いーーーなイイナァ、西の方角に御加護ビームを集中砲火でヨロシク、天の何某ッ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムスコ休業の平日午後三時。

朝ッぱらからハラヘッタ攻撃だわ、二歳女児も号泣起床でへばり付いて離れねぇわ、宿題の授業ゴッコだ
わ、 小学生のバカダジャレ大会だわ、やれオヤツだわリンゴだわカラビッタとヒカラビッタ(オヤツニボシ)だわオムツだわ、ソレ洗濯だわ掃除だわ、テーブルの上から牛乳バーーンだわ、その上にブロックバーーーンだわ、また掃除だわ何だ。

昼の給食をサッサと喰わせて、暇な小学生は遊びに出掛け、ガウガウいってる二歳児は先程ミルクで落ちた。

頭頂部からプスンプスンと白煙をあげながら、漸く今椅子に座って「なんぴとたりともオラを邪魔させねェッ!!」タイム突入中。

そんな目出鯛ェ、ドMなオレさ。
そんなもんだ。それでも結論はいつだって、コドモ様サイコーーッ!!なんだ。だから安心して真っ白な灰になっちゃってネ、ウォッカさん☆ご出産お目出度う!!!!

拍手[1回]

PR
暑い暑い、台風だ台風だ、シシトウだズッキーニだナスだゴーヤだ言ってたら、パタッと秋。

間引き人参を食むリンの背中は、一面の秋。

ここ二週間のあっという間の出来事よ。

食欲の秋到来で、少食二歳幼女もモリモリと。太腿ムッチリ、「なんかぱべタイ(何か食べたい)」が口癖。
体重との兼ね合いでやや遠慮気味だった小3児童も、連日柿祭り開催中。昨日は里に鈴生りの柿をドッサリ頂いて、一気に5個位づつ喰ってる姿は最早カニかサルだ(蟹座の申年…)。

畑に実ったビーツの葉っぱ及び渾身の秋植えブロッコリーを、何者かに全部喰われた。
上からモシャモシャ…多分ニホンカモシカ。く……。こんがりした秋、カモシカもタヌキもクマも小学生もオムツも、もうすぐそこまで来ている冬に備えて食欲全開って事で。ヲイ、ニンゲンは冬眠しないゾ。

こんがり焼けた美味しそうな山ではあるが、何だか今年は山のすぐ裏まで冬がもう来ている気配がある。
急がねば!

慌てて山に入る隊長(九歳)。

ガラスのデカいボウルに入ってるんだが…コレ、一個一個がでっけえのッ!
赤茶色のがクリタケ、蛤っぽいのがムキタケ。大量、大漁!
コレは後ほど、秋のパスタの具材になる。

今秋は初めて納得の水菜が出来た。
どーよッ!!

鍋にパスタにモリモリ入るZッ!!

しっかし、食材だけみりゃ何とカロリーの低そうな…
だがしかし、肥ゆる秋。短くたって何だって、秋だモンね!どんどん食べよう!

-------------

秋の枝モンでリースの飾り付け。

おぉぅッ!画像逆さまッ!
ツルウメモドキを挿したら、そら、もうクリスマスがすぐそこに!

拍手[1回]

$B$d$C$Q%V%k%Z%s$K%^!<$/$sF~$C$?%!!$B%S!<%k$b$&0lK\DI2C!"%9%H!<%V$G$$$^;3CK$KCv$N%Y!<%3%s$HN$0r$N1A8UKc>F$-!"$*%D%^%_$C$FLc$C$F%^%9%G%9%C!*!*!*(B





拍手[0回]

$BC$($?;31|;3Aq$K$F!"L\2<(B5$B?M$GF|K\0l$N9TJ}$r8+!$C$F$/$l%'%'%C!*!*!*(B





拍手[0回]

遊びにきていた両親と入れ替わりで、ちょっと旅程を早めて旦那さんが偏西風に乗って帰富。キト。

開口一番
「今回の土産は…なかなかやでぇッ!!」

非女子目線だの乏しい千里眼だの、言われっ放しもいいとこなんである。
今回の出張の旅友、KAWAIIのスキ☆な北欧のムーミンさん達(メンズ)にも確認を取り「Yes,
KAWAII☆」と太鼓判を押されてのリベンジ、さてその行方や如何に。

まず其のいーーーちッ!

ちいちゃいムチュメに☆
結構可愛いやないかい。メイドイン・ロシアの木製木馬。ロシア製ならではの目元のKAWAIIく無さが、KAWAIIと思われる。

其のにーーーーッ!!

これまたムチュメに☆
これまた…結構可愛いやないかい。オオカミと七匹の子ヤギ木製パズル。
これ又メイドイン・ロシアならではのチョイコワカワ(ちょっと怖くて可愛い)風情。
重量感のある木製モノが続いてきた為に、少々民芸風の香りがしてきたようなしてこなかったような…
ソロソロ布紙モノ所望〜ッて、次ィ〜ッ!!

はい、ドーーーン。

少年に。木製の兵隊さん。デカイ。コレは…皆様の判断を仰ぎたい所です。

昔ながらのロシアのオモチャだそうで、全て手作り。後ろの金具を引っ張ると、微妙に口をモゴモゴさせて下さいます。でもクルミは割りません、微妙にモゴモゴデスから。今や、完全ハンドメイドのこうしたオモチャは余り見かけなくなったそうですよ。手と足も一応動きます。兵隊さんデスヨ。デカイデスヨ。

ギョッとした兵隊さんの様子とその重量感に、思わずギョギョギョッとしていた少年ですが、直ぐに受け入れて「ロボだ☆」と大喜びでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや〜、其れにしても、ロシアのお土産物って、すんごい微妙でむつかしいィ〜。
ヤボカワって、フォークロアって、ホントにむつかしいィ〜。
あゝ、是非また一緒に行って直に見て選びたい、そんな今回のリベンジでした☆
ありがとう、そしてお疲れ様、旦那さんよッ!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄