忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
848  847  846  845  844  843  842  841  840  839  838 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子出産の夢を見た。

ほんとに小さい小さい双子の男の子、同じく双子を産んだ旧知の友と一緒に「いや〜、コレで一気に四人目までいっちゃったねぇ☆」と語り合ったという。

---------------

そんな夢を見ちゃうほど、一人産んだらもう一人、ついでにもう一人おまけにもういっちょ…と、子供はどんどん欲しくなる。

もう大変デスよ。
妊娠中はヤレ悪阻だ腰が痛ェだわ切迫早産だわ入院だわ。
出産は痛い。二人目のほうが一人目より痛い。そん次はもっと痛いとか。確かに二人目は、鼻の穴から巨大黒部スイカが無理矢理捻じり出てきた。痛い。
育てるのはもっと大変だ。体力の現界。出産で痛かったから、もう他のことで痛いのはイヤッと絶叫した事もある。
育ったら育ったで、四六時中心配している。うう、チンパイ。ああ、チンパイ。

どんだけ人はドMになるのか。それでもそれでも、もっともっと欲しくなっちゃうのは、子供一人分が抱えてるKAWAII☆が半端なくデカイからである。しかもそのKAWAII☆が年齢毎にどんどん大きく膨らんでいくのが手に負えない。KAWAII☆の底なし沼に嵌まるドM。

-----------------

先日、西のほうにいる知人が双子の男の子を産んだそうだ。
母子共に健康、これ以上のミラクルとジョイがあろうか。
初産で双子、想像するだに脳味噌爆発しそう。いや、想像できなーーーい。
知り合いの双子母は幼稚園就学前までの時期を振り返り、ただただ途方にくれていた、と言っていた。
どんだけ大変なんだろう、そんでもって、どっだけ幸せなんだろう。
だって一気に二人て…う…うわぁぁーーーー、絶対大変だぁッ!!で、すっげぇ幸せで鼻血ブーーだァッ!!いーーーなイイナァ、西の方角に御加護ビームを集中砲火でヨロシク、天の何某ッ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムスコ休業の平日午後三時。

朝ッぱらからハラヘッタ攻撃だわ、二歳女児も号泣起床でへばり付いて離れねぇわ、宿題の授業ゴッコだ
わ、 小学生のバカダジャレ大会だわ、やれオヤツだわリンゴだわカラビッタとヒカラビッタ(オヤツニボシ)だわオムツだわ、ソレ洗濯だわ掃除だわ、テーブルの上から牛乳バーーンだわ、その上にブロックバーーーンだわ、また掃除だわ何だ。

昼の給食をサッサと喰わせて、暇な小学生は遊びに出掛け、ガウガウいってる二歳児は先程ミルクで落ちた。

頭頂部からプスンプスンと白煙をあげながら、漸く今椅子に座って「なんぴとたりともオラを邪魔させねェッ!!」タイム突入中。

そんな目出鯛ェ、ドMなオレさ。
そんなもんだ。それでも結論はいつだって、コドモ様サイコーーッ!!なんだ。だから安心して真っ白な灰になっちゃってネ、ウォッカさん☆ご出産お目出度う!!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーたんこさん、次の出産予定の話かと思ったわ。
双子は本当に大変と聞くわ。上も下も双子の兄弟(それも男の子)がいる方と一緒だけれど、初産で双子は下の子が欲しいとは思わないのか、下に兄弟がいないのよね。よほど大変だったんだわ。

私は二人目超安産だったわよ。楽だったぁ。

お友達は双子の男の子出産はめでたいでど、これからいろんな意味で大変ね。まあ親はなくとも子は育つのよ!
snow 2013年11月08日「Fri」05:41:55 編集
>snowちゃん
ははははーーーーー!!!!!
親は無くとも…だーーーーー!!違ぇねぇ!

乳幼児の時期だけかもね…乳がなけりゃ育たぬし、オムツ変えなきゃ大変だ!でもその後は…可愛がるだけかもね(^○^)
たんこ 2013年11月11日「Mon」13:00:37 編集
全然違うネタですみません
あんぽ柿とビーツ、ありがとうございました!ご馳走さまです!
あんぽ柿、好きです―!美味しいですよねぇ。中のジューシーさがたまらんですわ。
ビーツ、立派な出来ですね!。1人で食すのはもったいなくて食べられず、野菜室に銀紙のまま入ってます。サラダにしようか、ボルシチにしようか。。。はぁ~、悩みます(笑)。
レストランで期間限定で使われたと聞きました。すごいですねー!
すがぴー 2013年11月12日「Tue」14:57:55 編集
>スガピー
あんぽ柿は「健康の為」にスガピーに贈呈したと、旦那さんが(爆)。美味しくってヨカタネ〜☆

そう!うちのビーツちゃんが遂にレストランデビューを果たしたんすヨッ!!うぅぅ、感無量…。あ、スガピーにあげたビーツ(笑える程特大)、火の気の無い台所でも大丈夫、アルミラップ保存で半年はいけるZッ!!(もしや一年…?怖いから半年で茹でちゃって☆)
たんこ 2013年11月12日「Tue」15:04:59 編集
そうですか~
あんぽ柿は…。そうだったんですかぁ。
健康のお気遣いまで、ありがとうございます。
ま、たしかに、職場の食堂がもっぱらわたくしの台所です。てへ。

ビーツも、安心しましたー。けっこう長持ちするんですね!びっくり。
今度人が来るとき(もしくは行くとき)にボルシチ作りまーす!半年以内で!
すがぴー 2013年11月14日「Thu」12:02:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄