忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
844  843  842  841  840  839  838  837  836  835  834 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びにきていた両親と入れ替わりで、ちょっと旅程を早めて旦那さんが偏西風に乗って帰富。キト。

開口一番
「今回の土産は…なかなかやでぇッ!!」

非女子目線だの乏しい千里眼だの、言われっ放しもいいとこなんである。
今回の出張の旅友、KAWAIIのスキ☆な北欧のムーミンさん達(メンズ)にも確認を取り「Yes,
KAWAII☆」と太鼓判を押されてのリベンジ、さてその行方や如何に。

まず其のいーーーちッ!

ちいちゃいムチュメに☆
結構可愛いやないかい。メイドイン・ロシアの木製木馬。ロシア製ならではの目元のKAWAIIく無さが、KAWAIIと思われる。

其のにーーーーッ!!

これまたムチュメに☆
これまた…結構可愛いやないかい。オオカミと七匹の子ヤギ木製パズル。
これ又メイドイン・ロシアならではのチョイコワカワ(ちょっと怖くて可愛い)風情。
重量感のある木製モノが続いてきた為に、少々民芸風の香りがしてきたようなしてこなかったような…
ソロソロ布紙モノ所望〜ッて、次ィ〜ッ!!

はい、ドーーーン。

少年に。木製の兵隊さん。デカイ。コレは…皆様の判断を仰ぎたい所です。

昔ながらのロシアのオモチャだそうで、全て手作り。後ろの金具を引っ張ると、微妙に口をモゴモゴさせて下さいます。でもクルミは割りません、微妙にモゴモゴデスから。今や、完全ハンドメイドのこうしたオモチャは余り見かけなくなったそうですよ。手と足も一応動きます。兵隊さんデスヨ。デカイデスヨ。

ギョッとした兵隊さんの様子とその重量感に、思わずギョギョギョッとしていた少年ですが、直ぐに受け入れて「ロボだ☆」と大喜びでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや〜、其れにしても、ロシアのお土産物って、すんごい微妙でむつかしいィ〜。
ヤボカワって、フォークロアって、ホントにむつかしいィ〜。
あゝ、是非また一緒に行って直に見て選びたい、そんな今回のリベンジでした☆
ありがとう、そしてお疲れ様、旦那さんよッ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怖カワですな。まさに。
特に兵隊さん。。。

日野日出夫!!!!!!!!

こんの名前だっけ?
あの漫画家。。。。
ねぇね 2013年10月29日「Tue」01:04:19 編集
>ねえね
ひのひでお!だった気がするッ!(ブルッ)
たんこ 2013年10月29日「Tue」13:41:05 編集
無題
日野日出志だった!(ブルッ)
ねぇね 2013年10月29日「Tue」14:20:14 編集
>ねえね
そだ、日野日出志だッ!(ブルルッ!!!)
たんこ 2013年10月29日「Tue」14:21:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄