忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ラッタッタッタ〜タッタッタ いい奴なんだ〜 タララッタッタラタ
  いつもニルスと 一緒にいるよ〜 タララッタッタラタ♪
「ニルスの不思議な旅」より

私の母は以前,旦那さんのふとしたやさしさに触れ,後で思い出しながら涙したことがある。
因みに私の母は,正真正銘巳年の女であり,その蛇の目に睨まれたら最後,口腔内が乾き鼠(ドライマウス)になること必至な,つおい女性である。震え上がるぜ・・。

その蛇・・じゃなくってその母を彼は,ほろりと泣かせたのだ。その仏のようなやさしさで。ジーザス。

あるお知り合いのおじいさんは,ある日旦那さんを見つけると,何を思われたか開口一番「あんた・・・・本当にえぇ人じゃぁッ!!」とおっしゃられていた。何か吹き込まれたか?

私はあまり「いい人」っていうのは信用できない根曲がり竹で,何か裏があるんじゃないかと思ってしまう偏屈者だ。やだね〜。

ただ,旦那さんに限っては,どう考えても・・・・・
いい奴なんだ。

自分の旦那を持ち上げて何をいうんだ,あんたは・・・
と言われるかもしれんが。私も自分の旦那捕まえてこんなこと言うのも下世話だとは重々承知なのだが。勘弁してつかぁさい。

いい人すぎて損をしてしまう位な所は,旦那さんの父譲り。
あの親にして,この息子有り。

結婚をして,あぁ,こんなにいい人もいるんだと知ったものさ。


さて,今朝は台風が富山を襲った。外は強い雨風。
私は車に乗らぬ。
そこで気をきかせた旦那さんが買い出しに付き合って下さるという。

車でスーパーへ。
実は旦那さんは「スーパーについてゆくのが大好き」なのだ。
こういうとき,彼は凄く,凄〜くウキウキすることを,私は熟知している。

ウキウキした旦那さんは,私が危惧したとうり,店内に流れる音楽にかすかに乗りだした。

後ろからキュッキュッキュッキュ・・・という陽気な靴音をならせた旦那さんが,満面の笑みで小躍りしながらついてくる。

台風18号のあおりを受け人影まばらな店内に,響く靴の音。

キュッキュッキュ,あキュキュキュのキュ,キュッキュキュ〜のキュときたもんだ
キュッキュッキュ・・・・・・・

私は手をグーにして振り上げ,言ったよね。

「・・・・・ゴラッ!!!」

ショボンとする旦那さん。

いい奴なんだ。いい奴なんだようッ!
すまねぇ,おらが悪かっただようッ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
か、かわいい~♪この日記読んだらなんかほのぼのとしました~(*^ー^*)
いい家族ですね~ 早く遊びに行きたい~
にくあき 2009年10月10日「Sat」06:19:01 編集
Re:無題
だから・・・早く来いっつーのッ!!
甘いもん,持ってきてね。えへ。
2009年10月10日 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄