忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幼稚園の運動会。一番小さいのなんかは,まだ昆虫の域であるからして,鳴く(泣く)・失禁・ねんね・何でもありだ。
年長さん達でさえ,まだグダグダだ。

壮絶なんだ。凄く面白いんだ。

その上,総園児約50匹に対して,先生6人だ。

無理。

地域の面の割れているじいちゃんばぁちゃん,おとさんおかさん,みんな荷物を抱えて,ちっさいのをトイレに行かせ,お着替えさせ,小道具を持たせ,観客みんなで50匹を励まし,勇気ずけて,支える運動会。

割に,もの凄いギュウギュウで沢山のプログラムの為,子供達は出ずっぱり。トイレもおやつも大忙し。

小さい人たちは,頑張った。
泣いて,笑って,鼻の穴膨らませて,負けてがっかりして,勝って調子に乗って,お目々キラキラ。

大人は皆走る。カメラと小道具・小さい衣装を抱えて,走る。

そうして何とか,フィナーレ。

「みんなのえがおが,とってもかわいくってかわいくって
    みんなのいっしょうけんめいが,うれしくってうれしくって
 みなさん ありがとう。

 いっしょうに いっかいの ことしのようちえんのうんどうかい
    いっしょにいられて しあわせ。

 きょうきたみんなで ばんざいさんしょう,しましょうね」

神様みたいにやさしい理事長先生がニコニコ笑顔でそう言うと,

じいちゃんばあちゃんにいちゃんねぇちゃんかあちゃんとおちゃんあかさんちっさいの みんなみんなで

「ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!」

万歳って,久しぶりに叫んだぞ。
今日の体育館に響いた万歳三唱を,政治を生業にする有象無象等に聞かせて差し上げたい。

なんと誇らしく,幸せで,うれしいうれしい響き!

「かえったら おいしいおいしいごはん たべさせてもらってね」

よし,肉,いくかッ!
かんぱぁい,かんぱぁい!


少年のお陰で,いつもよりどんだけ美味しい,生ビールと上ロース。

今日は本当にがんばったねぇ。
男だったねぇ。
偉くてかっこよかったねぇ。
走るのやっぱり遅いけど,一生懸命は金メダルだったねぇ。

沢山お食べ,今日の主役!



ありがとう,ばんざーい・ばんざーい・ばんざーい!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんざーい。ばんざーい。

遠くの空からもひとつ

ばんざーい!!
ねぇね 2009年10月11日「Sun」14:42:44 編集
Re:無題
もひとつおまけに,ばあんざぁ〜いッ!
2009年10月12日 23:11
無題
ようがんばったぁ!
よし!金メダル、今度作ったげるわぁ!
そうそう!
実は、この前持参したのとはもう全然味が違う、人間国宝が作った塩を手に入れやした!!早くタイチにおにぎし食べさせたいぃ。
さな 2009年10月12日「Mon」20:09:40 編集
Re:無題
手作り金メダル!わーいわーい!

人間国宝の塩・・・?そんな人間国宝いたのか・・・おそるべし,人間国宝。
さぞやうんまいだろうなぁ。楽しみにしてるね!はよこい!
2009年10月12日 23:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄