忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪今日はわたしの誕生日~ママと一緒にピアゴにいって~ご馳走いっぱいおねだりする~の♪ピ~アピアピ~アピアピアゴ~♪

富山の某スーパーの店舗テーマ曲(耳につく)。

2008年、山から降りてきて新聞を何気なく読んでいたら、自分の誕生日の日付だった。とっさに時計を見たら、翌日だった。凍りつく六畳間に、更に追い討ちをかける少年の声が高らかに響く。

「マンマのたんじょび、空っぽだねぇ!」

空っぽだねぇ。からっぽだねぇ。カラッポダネェ・・・・・・(私と隣で固まっている旦那さんの顔はご想像にお任せする)


其れから、壱年。

真っ白な丸い苺ケーキの上には、バースデーガールの名前とキャンドルが光ってる。お誕生日~♪おめでとう~♪と歌う男二人。

年々誕生日があんまり嬉しくなくなってきたものの、やはり白くて丸い苺ケーキは嬉しいし、4月生まれの旦那さんとの年の差に追いついた悦びはある。

今日は私の誕生日。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪HAPPYBIRTHDAY♪
お誕生日おめでとうございます(pq´ω`)♪♪

たんこさん夏生まれだったんですね(◎ω◎)☆
今年は素敵なお誕生会になって良かったですね(。・ω・。)♪笑

ジャイケル・マクソン 2009年08月18日「Tue」00:59:59 編集
Re:♪HAPPYBIRTHDAY♪
ジャイケル・・・・・
ありがとうございます。えぇ,夏生まれです。夏休み中のたんじょびっつーのは,意外とこんなもんです。

夏休み,どうですか。きちんと遊んでますか。今年は四の五の言わんと,倒れるまで遊べますように。今遊ばずに,いつ遊ぶッ!!良きサマーバカンスを!夏が終わったら,また遊んで下さいね(遊んでばっかじゃんか。へへへへ。)。
2009年08月18日 10:46
おめでとう!
Happy Birthday!
今年は、心もお部屋も愛情もいっぱいの誕生日になったかな。
おめでとっ。


私さあ、あなたのbirthday,
初めて知ったかも。
二十数年、「たんこ、誕生日いつ?」って聞かずに過ごしてきたのかな・・・。
いやん。
今度は覚えたよ。

しかも、うちのチビすけ、18日がbirthdayよ。

今度一緒にbirthday partyしなきゃ。

二十数年分の愛をこめて!

お誕生日おめでとう!




りりあん 2009年08月18日「Tue」23:10:15 編集
>りりあん
あたしも今知ったわよ~、あのチビ助の誕生日!翌日じゃん?凄いわ~。嬉しいわ~。何でわからなかったんだろ?こちらからも8年分のビッグハグ&チューを!!ムチュ!ぶちゅ~ッ!!
たんこ 2009年08月19日「Wed」12:26:10 編集
ハッピーバースデー☆
ようやく初コメ-\(^o^)/!田舎の使者、あおいです(*´з`)えへ

白い苺のケーキいいな~(*^o^*)お誕生日おめでとうございました~*♪+'。

只今帰省中で、虫と戦う毎日です(P`ヘ´q)笑
帰ったら一緒に飲みましょ~(ノ>ω<)ノ!
しみずにくあき 2009年08月19日「Wed」16:04:35 編集
>にくあき
にくあきワロタw最高~決定~。即あおいちゃんだと思った~。

ありがとうございます。もう37回も祝ってもらいました。げへ。

にくあき里帰りですか。我等も昨日から。お互いしっかりあそびましょうね。秋になったらサツマ芋で呑むか。芋でよう。
たんこ 2009年08月20日「Thu」13:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄