忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも,不屈のダイエッターこと,たんこです。北陸,連日良い天気ですよ。ええ。

今週末は我が家の少年が通う幼稚園の運動会なもんで,しかも天気予報ビシ雨なもんで,なんとか晴れていただけないかと,いたち川のお地蔵様にお願いしておる所です。因みにうちの不運な六歳児童は,過去2年間,運動会という運動会は,雨デス☆てへ☆アマタツーッ!!何とかせぃッ!!

ところで,すっかり秋めいてきてから,ここ数週間。
肥ゆる秋。
普通に2キロ肥ゆる秋。
グダグダダイエッターこと,たんこです。なんで?だって美味しいんダヨッ!!ケッ!!
空気すうだけで太るなんてのは,迷信です。食ってんだヨッ!吸収率上がんだよ,秋はッ!!!そんだけッ!!

だって・・・だってだって〜。(自己弁護開始)

お山のまたぎ仙人が作った,世界一綺麗な水で育てた世界一旨い米と,仙人のお宅の軒先の栗・そして仙人が山から背負って帰ってきた天然マイタケで,ばあちゃんが炊いて下さったメシ。

ぎゃーーーーッ!薫り〜ッ!秋〜ッ!!悶絶〜ッ!!
自給自足とか,オーガニックっつーのは,コレだッ!!
はあはあ,次ッ!


ビーツ,今年は大豊作&絶好調。
今宵はデトロイト風に茹でてサラダにして,バルサミコ酢とカッテージチーズ・松の実にパストラミとブラックオリーブで頂く。

ルビーレッドの憎い奴,別名「食べる輸血」←怖すぎるが,本当に今年のは旨い。

夏に仕込んだピクルスも絶好調

酒・・・酒もってこーーーッ!!!

酒もうまけりゃ,パスタも進む。
本日は,蛤のアリオリオ・ジンジャーバターソース。今は無き,実家近くの某パスタ屋の傑作の再現メニュー。

奥でがっついている少年が一言
「どうしてパスタのときにはオカワリがないのか」
うーむ。命題。

今日の昼は,最近リニューアルして広々快適な近所のワンコカフェ「cafe trois」にて,女子会。

女子5人位集まると,もっすごい食うからッ!しかも昼時少しずらしたから,もっすごい空いてて,そうなると居座るからッ!!リニューアルしてから,更に居心地良く,メニューも増えて秋の食欲にフィット☆ふっふ〜い☆

もうだめだ。
自制心がきかない。
秋って凄い〜☆←なんて人事

明日,「モムチャンダイエット」の本買ってきます。はい。

オマケ画像

どうしてセイン・カミュ?
凄い顔小さかった(干し首レベル)。
今富山にきてるんだよ〜。どうでもいいですか〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セイン・カミュ…
「異邦人」のカミュの子孫なんだって、知ってた?
ねぇね 2010年10月08日「Fri」01:51:20 編集
>ねえね
カミュ....そうだったのか〜。やっぱ顔小さかったんかな〜。
たんこ 2010年10月08日「Fri」17:49:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄