忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファム=アンファント」恐るべき子供。

ようやっと富山駅に着いて少年がいうことにゃ
「僕、ラーメンが食べたい」

はいよ、じゃ、恒例の「ジンジャーラーメン」へ。

久々の来店に、ご機嫌なマスターに抱っこされて更にご機嫌な少年「ラーメンいっちょ」。

出てきたラーメンを一目みて、少年の一言に凍りつくマスター。

「あ!麺の色が違う。」

・・・・いや~、実は昨日予想外の入りで、同じ製麺所の違う麺なんだよね、とマスター。少年、ご名答。
誰も見破れなくても、微妙な違いの判る男。奴の舌は一味違うのかッ!!マスターと二人、拝みました。

帰り道、暫く家をあけていたのでお茶代わりに、川沿いのお地蔵様から湧き出る霊水を汲んで、帰宅後飲ませた所、頂きました。少年の一言。

「ふちゅーだね、うん、ふちゅー」

・・・・・奴に間違いはないのだろう。因みにこちらの霊水は、各方面から車でわざわざ列をなして汲みに来る地元の名水である。なむさん。

因みに因みに、「ジンジャーラーメン」のスナギモは、塩ダレ味で非常にビールと合います。

因みに因みに因みに、今日のマスターはYAZAWAの゛N.M.N.L″Tシャツに、永ちゃんの新譜を流してました。私は宮本先生の文豪Tで抵抗しました。夜のラーメン屋で低俗な争い。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も食べたいジンジャーラーメン。モスクワにて伸びきったパスタを食べながら思う。
おっちゃん 2009年09月28日「Mon」03:09:33 編集
Re:無題
早く帰ってらっしゃい!何故モスクワまで行ってパスタなんぞ・・・・。
2009年09月28日 09:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄