忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  577 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットショップでワイドパンツを注文して、届いた品を履いてみたらフツーのパンツだった…。

問題はこっちにある。
妊娠中に安静を強いられて以来、全く下半身を使っていない。特に下腹部及び臀部。

ダーーーーーッ!!痩せるッ!!
という訳で、同じく年齢的にもう山盛りはヤバイ旦那さんとダイエット部発足(何度目と言わないで)。40代が色んな意味の分かれ目だというのは重々承知の助。

ジム通いは乳飲み児がもそっと大きくなってからとして、先ずは食生活。和食だッ!!和食ッ!!

月曜日は常備菜をガツガツ作る日。
煮物上手な十年選手、相棒のルクルーゼフル稼働。
ひじき、高野豆腐、ほうれん草の山盛り下茹でなど。

煮物は時間がかかるものの、矢張り食物繊維は圧倒的に多いし、油分は少ない。コレで味薄くすりゃ、ご飯の量も減るんだろうな…(味濃い派)。兎に角、目標5kgッ!!5kgッつッたら5kgッ!!

------------

ダイエットとは無縁の我が家の米好き小学生が出したチン回答一例。

反対の言葉をかきましょう。
「たかい」→「いかた」
「ひろい」→「いろひ」

本人、至って真面目ときた。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はーい、私も部員に入れてちょうだい!
私の目標も5kg。最近仕事用のサンダルをリーボックのEASYTONEに換えやる気満々です!(一応正月より0.5kgは減らしたんだけど・・・それだけかっ!)
うちは薄味の和食なんだけどなぁ~(ーー;)
snow 2012年01月30日「Mon」17:22:47 編集
無題
今私ダイエット中です。三食野菜サラダつけてます。野菜たんぱく質汁物炭水化物の順に食べるといいらしよ。夜ご飯は炭水化物少なめにするといいみたい。夜はストレッチ。お風呂入った時は半身浴ないしは足浴してるぜ。実は5㎏やせたよ。でも太りすぎてたんで5㎏やせてもまだおデブちゃんなんだけどね。なのでさらにおとすべくダイエット継続中。旦那と一緒にダイエットしてます。
くろ 2012年01月30日「Mon」18:43:55 編集
無題
痩せるぞぉ!マヨネーズの量も人並みにする!
寄寓人 2012年01月30日「Mon」21:10:47 編集
>snow ちゃん
入部決定(^◇^)ちょーっとちょっとちょっと!!くろりんが既に5キロ痩せたってッ!!何時の間に〜ッ!!やるわよ、夜は炭水化物少なめよって!!スノウボール食べてる場合じゃないのよッ(爆)!!
たんこ 2012年01月30日「Mon」21:11:45 編集
>くろちゃん
おいおいおいおいおいおいッ!!聞いてないぞーー!もう5kgだと?!
へー、やることやってんのね…やっぱ運動も取り入れたほうがいいかしらね…ううっ、5記録…。明日指南してね!
たんこ 2012年01月30日「Mon」21:14:23 編集
>奇遇人さん
ご飯も軽盛りにするからね!!!
一緒にイケイケで50代を迎え撃つぞーーーー!!
たんこ 2012年01月30日「Mon」21:15:55 編集
無題
くろちゃん5kg痩せたって~汗
0.5kgで喜んでる場合ではないってことね。

私の場合は間食&夜食にお菓子をやめれば痩せられそうだわ(^^ゞ
snow 2012年01月31日「Tue」05:32:48 編集
>snowちゃん
夜食のおかしだ!!!それだ!
でもまあ、0・5kgでも減ってるんだから、良いわよ…どーする?あたい!
たんこ 2012年01月31日「Tue」08:04:20 編集
>snowちゃん
夜食のおかしだ!!!それだ!
でもまあ、0・5kgでも減ってるんだから、良いわよ…どーする?あたい!
たんこ 2012年01月31日「Tue」10:50:41 編集
無題
え~ 5キロ~
この年で5キロって、カンタンじゃないべ。

でも5キロ減ったら身軽になるわ~
わたしなんて、9時頃やっと夕食よ!夜色じゃんね、もう。
痩せられないわ~
真冬のキンキン冷え冷えビールも美味しいしね~

ダイエット…やだわん
りりあん 2012年01月31日「Tue」12:50:59 編集
>りりあん
…わ、わかるわかる、真夏に冷えたビール我慢するなんて、生まれた甲斐がない。晩御飯も子供らの習い事やら何やらで夜食になるのもわかる。わかるが!!りりあん、強制入部ッ!!やるわよ!40代が境目ってか、限界だってよ!!(ダイエットの)取り敢えず、酒の量減らすか。
たんこ 2012年01月31日「Tue」14:13:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄