忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
589  588  587  586  585  584  583  582  581  580  579 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ダイエットに成功しているダイエット部員を呼んで詳細を聞くはずが、ダイエット中だけに更に盛り上がる懐かしのオヤツトーク勃発。

年代的に一緒だと、矢張りこの種の話題は盛り上がるものよのう。

エコルセ…北陸には存在したろうか。
お中元お歳暮の時期には「エコルセの人」がいて、あのドデカイ青葉しげる丸缶を置いて行ったっけ…あの薄いパリパリ…終わったと思ったら下からもうワンセット出現するめくるめくおかし。私は断然三角のストレート派だが、友はチョコがけ派だった。わかるかなー。わかるとうれしーなー。

どの家庭のお菓子棚にも入ってた筈の、ブルボンシリーズ。あたしは断然ルマンド派なのでセットで回想されるのは細長いクッキーのボート上にチョコ載ってる奴だ。あれの外側クッキー台をさきに齧りとってから、チョコのぶぶんを食べるのだ。一方友はホワイトロリータ派なので、それとセットででてくるのはバウムロールときた。因みに旦那さんも含めたウチの身内は揃ってコッチ派だ。わーかーるーかーなー。わかるといいなー。

あと、アレ何て名前だっけ、二個か三個づつ個包装なってる奴でさあ、ウエハースのスティックの中にチョコ入ってる奴。切り口から縦に包装を破る時に気をつけないと、軽いウエハースが一本必ず砕けちゃってさぁ…わかるかなー。わかってほしー。

昔は「何故か必ず各家庭のお菓子棚に常備されてたオヤツ」があったよな。どこんち行ってもおんなしだったりして…でも思い返すとブルボンの頒布率高ぇ。

---------

などとダイエット中に熱くお菓子トークしながらオヤツ食べるのってどーなの。い…イーンダヨッ!!へッ!!

流石ダイエット成功中の友は心得ていて、差し入れはミョウガの笹寿司であった。それに我が家の和の常備菜でダイエットランチにした。なかなかダイエット部っぽくて、いいぞう!(あとは痩せるだけ~)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブルボンのスティックの中にチョコのやつってエリーゼって名前じゃなかった?あとボートの形の上にチョコのはチョコリエールって名前じゃなかったっけ。昭和のお菓子トークは楽しい(*^^*)
くろ 2012年02月01日「Wed」19:17:48 編集
>くろちゃん
えりーぜ!チョコりえ〜る!出たッ!!
いや〜、流石くろりん同年代〜( ^ ^ )/□

いずれにしても、何かロマンチックな名前だねぇ。
たんこ 2012年02月02日「Thu」07:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄