忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、昨日は凄かったですなァ、富山市。何って、水害ですよ。

最近毎日のように猛暑→夕立が繰り返されておる富山市上空。昨日の夕立は凄かった・・・。

急激かつ猛烈な雷雨で市内冠水するは停電やら断水やら。
川に囲まれた我が地区では用水路は溢れ、町は一瞬にして湖状態に。

足首まで水に浸かってジャブジャブいわせながら、少年を幼稚園まで迎えにいったものよ。あな恐ろしや。
そんでもって今日はケロッと高気圧のピーカン空で、またもや30℃超えときた。汗で顔面がヒリヒリすんだヨッ!痛ぇ~んだヨッ!

もう・・・駄目だ。諦めよう。こういう時には皆で暑い暑いボヤき合いつつ、涼しい所で旨いもん食おう。さうしよう。

有暇倶楽部会合in山室パスタ倶楽部。

生パスタに、色んな焼きたてパンをジャンジャン持ってきてくれる。ジャンジャン食べよう。これにサラダとドリンクバーがついて1400円程なら安いだろう。ジャンジャン飲もう。ご馳走さまでした。まだ食うのかって位パン完食。ダイエットはどうした。

ゲフ。さて。

「ね。ちょと。マンマ。」がすっかり板につきすぎておる我が六歳児童。

余りの他己依存度の高さに流石に辟易し、久々にボヤキにボヤいておった折り。
おい、ちょいとお前さん。ようよう考えてみい。
マンマ、眠いから目覚ましヤクルト所望・マンマ、朝ご飯所望・マンマ、お顔拭いて・お手々もね・う○ち~ッ!オシリ拭いとくれ・着替え~・お迎え~・やれ一緒に遊べ・オヤツ所望~ッ!・顔濡れんように頭洗えだと?身体もネ☆てへ☆終わったら拭け・着替えは何処だ・腹減った・お茶ッ!ご飯粒集めてェ~ん☆暗いとこ怖いからついて来い・寝る前に本読め、しかもその本一緒に選べ。寝れるように歌うたえ。優しく歌うのだ。そして顔触らせろ。

・・・・・・・ッ!!!

ちゅ・・・注文多いんだヨッ!!!

とギャーギャー旦那さんに訴えておったら、しこたま遊び終えてスッキリした少年が気分良くフンフンいいながら、手を洗いに洗面所の中で言い放った一言を此処に記載する。

「フ~ッ☆じぶんのコトは、じぶんで☆」

カチッ☆←地雷



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言うよね~、自分のことは自分で。←ムカッ

4皿っ!?

3人でかっ!?
ねぇね 2010年09月05日「Sun」00:22:39 編集
>ねえね
タイミングが悪いんだ,タイミングが,このチビはいつもッ!!!

3人で四皿はむりだよう〜。暇なオンナ友達4人軍団ですよう,真っ昼間ですしぃ〜。
たんこ 2010年09月12日「Sun」22:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄