忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
329  328  326  325  324  323  322  321  320  319  318 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論。Windowsはやっぱ,駄目。バカ。Macマンセー。

といふ訳で,メリケンから帰って参りました。ただいま。
いや〜,超時差ぼけ。半端ねぇ。
亜米利加には大分お世話になった記憶がありますが,もう駄目だねッ!はッはッはッ!!日付変更線を超え行く行為は,仕事以外ではもう駄目だ。降参。

ヘロヘロになりつつ,何とか日本時刻に漸っと合ってきたかなと思ったら,もうはや我が相棒の旦那さんは,おろしや国へ2週間の旅に出た。一体どうなってるのか,誰かオイラに説明してくれ。ベドウィンか。

してからに。兎も角,旅の続き。

滝ですがな。

行ってきましたよ。ナイアガラ。ドーン。

前日にトロントで一泊して,翌日約1時間のドライブで滝。

けして放水フェチではない我が家ではあるが。
川下を見やる少年がアレに食いつかない訳は無い。

「・・・・・・アレッ!!!・・・・乗りたいなァ〜☆フ〜・・・・ッ☆」
・・・・・アレですか,やっぱそうなっちゃいますかァ。

で,結局,アレ。Maid of the mist。

満面の笑み。ひぇっふ〜ぃッ☆
子供用のレインコートあるんだね。準備万端,レッツラゴー。

ナイアガラの滝には二つの滝がある。小さい方がアメリカ滝で,でっかくてコの字型のが,カナダ滝。イツの日か二つがくっつけば,そりゃ雄大だろうな。


まずはアメリカ滝。ドーン。放水〜。

「カメラの故障には保証いたしかねます」との表示もなんのその。
一瞬の飛沫をかわして,激写。問題は,次だ。

は〜い,滝壺〜(カナダ滝)。

ナイスショットッ!
ほとんど飛沫で嵐のやうだが,何度かバッチリと眼前が開ける瞬間を見逃さなかったッ!脇の下からカメラ,シュッ!シュッ!ですぜ☆旦那☆

滝壺入ると,殆ど真っ白け〜が常だが,今回はナカナカ風も無く天気も上々で良かった。ヨカッタネ☆。ズブズブ☆

因みに殊の外満足した少年は,思うところあってか乗船者に配られる青いレインコート(ビニール袋)をお持ち帰りの上,我が儘言って父親に「木製Maid of the mist号」を記念に買って貰ったのであった。どうすんだ,そのビニール袋。おい。

滝から約4時間で,またデトロイトだ。
翌日の「ドーナツ好きによる,ドーナツツアー」詳細は,後日。

余談だが,デトロイトは映画撮影に際して特別な税金減免措置をとっていて,結構色んなフィルムが撮られているそうで,例えば『,バージン・スアサイド』やら『8マイル』←エミネムの奴やら。何やら。その中で,2000年位に撮られた作品で『デトロイト・ロック・シティ』なるフィルムがあったのをご存じか。作品の内容は知らないが,コレですか。クラウザーさん・・・・サツガイッ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「デトロイト・ロック・シティ」は、あのKISSの名曲らしい。
それに関係ある映画なのか…?

「ヴァージン・スーサイズ」
これまた素敵!!
私、大好き!!

撮影地見た~い(>_<)!
ねぇね 2010年09月13日「Mon」01:36:28 編集
>ねえね
KISSの!

因みにデトロイトは全然ロックシティじゃないから(MOTOCITYと呼ばれてる)内容はもしかして似てたりして・・・。
たんこ 2010年09月13日「Mon」07:45:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄