忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
135  134  133  132  130  129  128  127  126  125  124 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたち川カモ一家が今日は客人を迎え入れて7匹でブイブイ流れておる。しかも冬に備えて皆さん肥えておられる。カモも人も同じなり。嗚呼、早く痩せなけりゃ。取り敢えず速攻5キロ(出来れば悩まない)。

閑話休題。

モーニング好きだとは以前書いたが、ジャンク好きでもある為、本当に好きなのは朝マックだ。

朝は甘いものが欲しいが、甘いものだけだとダメ。しょっぱいもんも欲しくなる。

高校の時に校売でいつも菓子パンとジュースをかっていたが、ジュースはかならずブリックパックの30%林檎ジュースと決めていたので、ジュース(甘)→惣菜パン或は手巻きオニギリ(辛)→ニューショコラデニッシュ或はアーモンドカステラ(甘)、といった流れを考えて日々調整していた。因に私はコレと決めたらソレしか食べない。

朝マックの場合が困る。パンケーキは外せないし、ソーセージエッグマックマフィンも捨てがたい。しかし、マフィンには甘がないし、パンケーキにはハッシュドポテトがあるけど、やっぱソーセージパテのしょっぱさには敵わない。

一時、私のようの輩の救済策とし、パンケーキにハッシュドポテト・ソーセージパテ添えなるものが販売されたが、ありゃ良かった。メイプルシロップにソーセージを絡めて食すと、パンケーキ3枚の良い箸休めになる。たが如何せん量が多すぎたし、コレは単発販売だった。

しかし今は違う。レジ前でもたつく事も、もうないだろう。私は注文するよね。「マックグリドル・ソーセージ&エッグ」。

は~さんじゃいましたか~。そうですか~。

パンケーキにメイプルシロップ・ソーセージパテに目玉焼きがサンドしている。アタシ、もう悩まないッ!!!←ピーコ風に

だもんで、結局今朝もコレでした。

因に旦那さんは新規開拓型なので、失敗する事が多いようです。十人十色。

余談だが、私が世界で一番旨いと思うファストフード系朝セットは、北米圏のケンタッキーフライドチキンで供さるる、ホットビスケットのホワイト・グレイビーソース掛けだ。ホワイトグレイビーソースとは、ソーセージチャンクの入ったトロットロ・ツユ沢のホワイトソースの事である。

これは毎日食べれる自信がある一品だ。嗚呼、だからあと5キロ速攻で痩せなけりゃ・・・・(無理決定)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶーでーけーってー。
ねぇね 2009年10月29日「Thu」23:52:01 編集
Re:無題
冬に蓄える体質。
紀伊国屋で例のゴムバンド骨盤矯正本買おうと思ったけど,売ってなかった・・・
ぶーでーけってー。
2009年10月30日 09:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄