忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降るのやら,晴れるのやら。おかしな天気ですなァ。
皆様如何お過ごしでせうか。
あっしはやかん君です。

空が晴れでも曇っても,皆それぞれやらねばならぬ事がございやすね。ええ。
あっしもお天道様の顔色なんざぁ,いちいち伺っちゃおれやせんです。
今日もご主人に連れられて,ひと仕事,ひと仕事とくりゃ。
向かいの橋向かうにあるお地蔵さんから,ちょっくらお水を頂戴するんで。


うひゃッ!毎度この水は冷てぇなぁ。



おッ!お地蔵さん,面目ねぇなぁ,尻向けちまってよ。
今日も頂戴した水で,あっしが旨ぇ茶湧かしますんで。えぇ。


ここからのいたち川の眺めがまた風情がありやしてねぇ・・・・



おうッ?

なんでぇ,鴨公かい。
今日は3人かい?おとっつあん,おかっつあんはどこでい?
いやね,こいつらぁ,この橋の下に棲んでやがる鴨の家族なんでさァ。
仲いいんだよゥ。へへッ。


ふぅ,ちょいと一休みしていきやすかね。どっこいしょ,と。

この辺りにゃぁ,川沿いの桜の樹の下に,ころ合いのいい腰掛けがいくつもあるんでさァ。有り難ぇ。


おッ・・・ご主人・・・

・・・・へへッ いい天気になってきやしたねぇ。へへッ
(おいおい,逢い引きみてぇで,照れるじゃぁねぇですかい)


主「あれ,やかん君ッ!おまいさん調子に乗るでないよ!」

てやんでぇ,ご主人!
沸騰しちまいそうでよう,ちょいと風にあたってただけでさぁ。

主「ところでやかん君,あんた確か京都から来たのに,なんで江戸っ子なんだい。」

・・・・・・・・て,てやんでぇッ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メルヘン…どすえ。
ねぇね 2009年10月20日「Tue」16:04:23 編集
あねさん・・・
て、てやんでいッ!
やかん君(たんこ) 2009年10月20日「Tue」16:07:55 編集
無題
あはは
薬缶爺シリーズ求む
たく 2009年10月20日「Tue」23:17:01 編集
無題
あ、兄貴じゃネェですかいッ!!

こう見えてあっしは、まだまだ若ぇ衆のつもりでさァ!これからもご主人のご用聴きで、西へ東へときたもんだ。

・・・たまにゃぁ、逗子のしょっ辛ェ風にあたりてぇもんだなァ。
やかん君(たんこ) 2009年10月21日「Wed」00:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄