忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園児も年長さんになると,闘わねばならぬ時がくるのだよ。

富山市幼稚園児童ソフトサッカー大会。
「本番なん,本番」

我が家の少年もサッカーのサの字も知らず興味も無いが,勝負の匂いをかぎ分け参加。

5人制ソフトサッカー。肉感的な少年は勿論キーパー(物理的な問題はクリア),ユニフォームは何故かジュビロ磐田。何故ジュビロなんだ。

ゆけぇーッ!園内随一のヘニョヘニョ軍団の底力を見せるのだッ!!


イヨッ! ハッ! ヨイショぉッ!(モンゴル相撲か)



とうッ!(クック〜ロビンッ♪或いは「きんどーちゃんよ,えいッえいッ!」)



網にかかったぁッ!!でかいぞーーーッ!!



あちゃちゃちゃちゃちゃ。



またデカイのがかかったぞーーーーーッ!!


飛び交う怒号。
「お友達にボール渡すのようッ!」
「反対だってーーーッ!!」
「寝るなーッ!!」
「遊ぶなーーーッ!!」
「はい,君たち,もう少し真面目にやりましょう」←審判


結局少年達は炎天下の芝の上で計2試合を戦い抜いた。
初戦は少年もダイビングキャッチなどの好セーブも見せ,同点。
2戦目はスーパー幼稚園児チーム相手に,8対0の完敗であった。
先生曰く「末広がりだから!ね!」末広がり・・・・。

しょぼん。

こうして少年達の熱く激しい芝上の戦いは幕を下ろした。
結果,少年の幼稚園から出場した3チーム中,女子と男子の2チームが決勝リーグに進出したのだった。

こんなに泣けたのは,本当に久しぶりだ(笑いすぎて)。
ありがとう!男達よッ!今日のチミ達は,誰が何と言おうと,最高だったぞうッ!!
マイペースな一生懸命さは,きっとピカイチだったぞうッ!!

戦い終わって,もうひと遊びする子等の笑顔の清々しさよ。

おつかれさん,ありがとう。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか、でっかくなったなぁ~
そしてそしてゴールキーパーなんて!
たくましい!(^^)!

たんこさんが応援している姿が目に浮かぶ。
親の方が力入っちゃったりしてね。
お疲れさん!
りりあん 2010年05月19日「Wed」10:39:17 編集
>りりあん
つ・・・・疲れわよ・・・しかもキーパーなんて余計胃が痛くなったわよ・・・。

こんなの、貴方何度も経験してるのよね~。こりゃ腰もドンと座るわ?
たんこ 2010年05月19日「Wed」13:38:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄