忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
467  466  465  464  463  462  461  460  458  457  456 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠38週1日]
「ちょっといってきます」
といって、入院以来初めて外へ。なんじゃこの暑さは。もう夏か。

退院といっても普通の退院と違って、まだ本番迎えてませんから。何とも言えない不思議な感覚である。

「いってらっしゃ~い!」と病院スタッフに見送られ、すぐ近くの我が家に二ヶ月ぶりに辿り着いた。家の前のいたち川沿いは、緑一色。あゝ、この町がやっぱ大好きだな。

玄関前で、三人でお互いをねぎらい合う。がんばったよね。いいこいいこし合う。

部屋にはいると、なんと狭いことよ!
目が病院になれちゃったんですな。
其処彼処に、壮絶な二ヶ月間の父子の生活が垣間見られる。見たことも無いものが部屋に色々と転がっていて、自分の不在を知る。浦島太郎ですな。ママがいなくっても、二人で本当に頑張ってきたんだね。偉かったね。

取り敢えずゴロンと転がって、三人で川の字に。狭いながらも楽しい我が家。何度も何度も「やっぱオウチはいいわー」とさけぶ。オウチが一番。だって、みんないるからね。

今朝はグッスリ休んで、待望の朝ミスド。甘いもんが…足りないんだよゥッ!!血糖値ッ!!
入院したのは5月末で、今はもう8月だ。暑い暑い暑い。暑い8月に臨月妊婦の目障りなことよ。貧血の上に寝たきりだったもんだから、久々の車に酔ってしまうわ暑いわ汗かかんわで、ぶっ倒れそうになりつつもミスドでドーナツ3個をムッシムッシ完食。おーこわ。

帰って、即ダウン。
体力がこんなに落ちておるとは…長く座ってられない。疲れきってまた爆睡。本当にこんなんで産めるのでしょうか、お地蔵様ッ!!ふんばれねっすッ!?スクワットや雑巾掛けなんて無理っすッ!!生まれたての仔馬以下。これは…もう一刻も早く出さねばなるまい。

退院時にベテラン看護師軍団がこのように仰言った。
「すぐ帰ってくる妊婦さんたちはみんなラーメンか焼肉食べに行った夜、即陣痛よ。」

…ラーメンか焼肉ですか。
行きますか。レバー食べますか。冷麺つるんと食べて、つるんと出しますか(爆)。取り敢えず今は、焼肉屋に行く体力を温存しようとマグロのように横たわる堕落妊婦であった。コレでいいのか?


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、まだ産まれんのか。

久々の川の字

久々のミスド

堪能しなされよ~ぅ。
ねぇね 2011年08月07日「Sun」14:13:34 編集
>ねえね
いや〜、もう全然体力残ってないことが判明したし、暑くてダレちゃってるよ(^^;;しんどーい!
たんこ 2011年08月07日「Sun」19:14:12 編集
無題
このところの暑さは半端じゃないからね。
2ヶ月の寝たきり生活だった妊婦さんにゃちょっと辛いかもね。
美味しいものを食べるのも体力がつくしいいんじゃない^^
ガッツリ食べたかな。
でもあまり無理しないように!
ゆっこ 2011年08月08日「Mon」05:14:47 編集
>たんこ
昨夜は疲れすぎて、スイカしか入らなかった…(T_T)今夜はなんとしても焼肉を食べにいくじょ!
たんこ 2011年08月08日「Mon」13:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄