忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
464  463  462  461  460  458  457  456  455  454  453 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠37週5日]

とびひが漸く治った少年は、今朝は「プールに入れる!」(かなづちの水遊び好き)と喜び勇んで出身幼稚園に出勤しに行ったそうだ。

因みに情報によると、やはり幼稚園に夏の間来ている小2の卒園女子と少年は、てを取り合ってムフムフなんだそうだ。ムフムフ。この間までいっていた夏季学童保育プログラムでも、ボール遊びに興じている男子には目もくれず、女の子とムフムフしながらお絵かきをしてたというし。節操もない少年はこちらの病院の薬剤師さんにまで手を出して、最近は病室になかなか上がってこないと思ったら、薬局前でムフムフしている始末。色気づきやがって。

父子家庭を突然強いてからはや2ヶ月が過ぎ、非日常的な生活を受け入れて来た父と息子は、七転八倒の末にそれこそ本物の二人三脚で、彼らなりの生活の呼吸を整え、そして夏を迎えている。流行りの育メンとか、父子の絆とか、そういう陳腐な言葉も似合わないものを二人から感じる今日この頃。本家ブログ「田舎暮らしもほどほどに・大長谷週末奇遇人」にも、そのドタバタの生活が掲載されているので、暇潰しにでも。

ここんところ、少年が私を呼ぶ時に間違えて「トトッ!」と言う回数が増えた。父親にぼやかれ叱られながらも、夏の日に焼けた丸い顔には尚一層の笑顔がはじけている。朝に地蔵水を運んで来てくれる旦那さんが昨夜~今朝にかけての少年とのドタバタの様子を話してくれるのだが、最近はもうお母さんみたいな口調になっていることを旦那さんは自覚していない。

こんなシンドイ経験無くていいんだけど、期せずして経験しちゃっている今年の夏。思い出は3人の心にそれぞれ、沢山のヒダを残していくだろう。ツルツルよりも、色んなかたちのヒダがあったって、いいじゃない。

さて。
本日もぷちょこさん、沈黙中。
今朝から率先して階段移動(2ヶ月ぶり!)したり、一階まで散策したり、新生児見に行ったり、無駄に動いてます。お陰で足の甲がパンパンに腫れてるっす。プヨプヨのクリームパン。おそるべし、寝たきり生活。体力を少しでも回復して、陣痛を促さなければ!えいえいッ!と言う訳で、徘徊妊婦(もはや老人)たんこでした。プルプル。

画像はここんとこ貧血のため毎日注入している鉄剤。ミ◯プルーンみたいで美味しそう。って言ったら引かれた。
あまりにコントみたいなデカイ注射なので写真とっていいですか、と言ったら笑われた。






拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これがたんこさんが言ってた鉄材ね。パソコンで見ると真っ黒に見えるわ。

昨日更新されるの遅かったからもしや!(2度目のもしや)と思ったけど違ったのね。
そうそう体力つけとかないと産んだ後が(産む時もかしら)しんどいわよ。

※早朝のコメで起こしてないかしら?
ゆっこ 2011年08月05日「Fri」05:39:35 編集
>ゆっこちゃん
ゆっこちゃん、おはよう\(^o^)/相変わらず早いわね。大丈夫、ここんとこ朝の心音確認まで爆睡よ。

何度目のもしや!を経験したかな、今回は(^^;;ヤキモキさせてます(^◇^;)
…産まれてくる…よね??(; ̄O ̄)

看護師さんに「うむときゃ、登山するくらいの体力必要よ〜」っていわれたけど、そんなもん、二ヶ月微動だにしなかったこの身体に残ってるかいッ!!って話しよ(^^;;

たんこ 2011年08月05日「Fri」06:47:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄