忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
463  462  461  460  458  457  456  455  454  453  452 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠37週4日]

7年前に初めて子供を産んだとき。

明け方の授乳室。
全く出ない母乳に、全く泣き止まない赤ん坊。呆然と抱っこしたまま、窓に広がる明けゆく空を眺めていた。

産まれたての赤ん坊の体温はじっとり高く、ぴったりと胸にその小さな全身を預けてくる。恐ろしいほど朝焼けは美しくって美しくって、旦那さんが大好きで大好きで、ようやく眠った赤ん坊を抱いたままポロポロポロポロ泣いた事を、良く憶えている。世界中で一番幸せだと思った。

もうすぐ、もう一人赤ん坊を産む。
もう一度私は、世界中で一番の幸せ者にして貰えるはずだ。

ーーーーーーーーーーーーー

昨日の夕方に、ようやくコードレスになりました。あー、スッキリってこういう事!2ヶ月振りの自由だーーーッ!

と同時に訪れた結構な張り返し。
キタキタキターーーッ!イテテテテーーーッ!!

もんどり打ちながら夕食をとる私を横目で見ていた少年は、意外に冷静。

「ママ.…とうかこうかんだよ。じゆうになったかわりに、いたいのがんばらなきゃ」

『鋼錬』を熟読しておる7歳児童は、この世の定理が良くわかっているようだ。怖い。でもまだまだ甘いな、七歳児。おかーちゃんたちはみんな、自分の命と等価交換する位の勢いで、命を産むんだよ。(だから子供がいくつになっても、おかーちゃんはエラそうにしてんだよ(^з^)=3)

点滴を抜いたこともあって、昨晩は夜勤の看護師さんたちも様子をちょくちょく伺いにくるようになった。夜中にモニター計測追加。今朝は朝食前に既にモニター計測し、今日は6時間おき位に定期的にモニターで状況の進み具合を見ていくという。

画像は本日朝のモニターに現れた、立山連峰(右のライン)。剱岳(最大値)は最早振り切れて計測不能になっている。いい感じの3~4分感覚の張り。
でも.…あんまいたくないんだよな~。
痛くなけりゃ本陣痛に繋がらないんだよう。長いこと張ってたから、マジで張りに慣れすぎて解らんようになってるんだろうな。

あの痛みは覚えている。
アレが来たら、出産だ。
アレがなかなか来なければ…やっぱ退院ですか?今更こんな体で出されても、ホントに邪魔なんですけど〜?

因みに昨日は私のだいだい大好きな、日本一の長岡大花火初日でしたね☆また今年もいけなかった…(T_T)昨夜は生粋の長岡人の友が送ってくれた、夜空一杯に咲いた大輪の華の画像で心を慰めたよ…(ありがとねーッ!)来年はいくどーーーッ!!まっててね~ッ!!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
晴れて自由の身になったのね。おめでとう^^
こうやって刻々と出産に近づいているんだね。
自分の出産はつわりとの戦いだったけど、後半はかなりアクティブに生活していたなと・・・懐かしい~
ゆっこ 2011年08月03日「Wed」11:36:02 編集
>ゆっこちゃん
産んでしまえば、全ていい思い出になるのが妊娠中のトラブルの救いがある部分よね。
そんときゃ救いの欠片もないような気になるんだけどね…特に悪阻んときは!
たんこ 2011年08月03日「Wed」11:40:10 編集
無題
自由の身〜!!

出産って、ほんとにすごいすごいことなんですよね!!!
私にもそんな未来が楽しみっ!!
さな 2011年08月03日「Wed」18:49:52 編集
>さな
のとドンとの間には子供はできませんからッ!
みたいなー、さなちゃんのベイビー(#^.^#)絶対溺愛しちゃうね、アタイは!
たんこ 2011年08月03日「Wed」20:02:30 編集
無題
キャードキドキしたぁついに産まれたかと思いました
子供が産まれてから辛い時もあったし、キーっとなる時もあったけど、いつだって寝顔は最高に可愛くて、毎日幸せだって事を再認識させてもらいました!!!ありがとうございます
めいちゃん 2011年08月03日「Wed」22:49:50 編集
>めいちゃん
まだ産まれてませんよ(^◇^;)

子育てにキーーーッ!となるのは皆同じなように、それと等価交換できる程、というよりそれ以上の幸せを得られるから、皆こうして子供を育てていけるのよね。

ま、キーーーーッ!!となる瞬間のほうが多いって話もあるけど…これも皆同じ(^^;;へへへ。
たんこ 2011年08月03日「Wed」23:00:01 編集
無題
私はあなたの姉さんだけど、

あなたは私の何倍も人生のなんたるかをしっている。

私はあなたを本当に誇らしいと思っている。

私はあなたの姉さんで本当によかった。
ねぇね 2011年08月04日「Thu」00:05:10 編集
>ねえね
姉さんもわたしの何倍も、色んな人生の側面をしってるよ。

ま、あたしは姉さんの妹で得したなとおもってるけどね(^з^)
たんこ 2011年08月04日「Thu」00:08:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄