忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
465  464  463  462  461  460  458  457  456  455  454 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠37週6日]

赤さんが大分下に降りてきていて、胃もたれが漸く落ち着いたと同時に、24時間流しいれてきたブドウ糖点滴が抜けたおかげで…甘いもん…甘いもんが足りないダヨッ!!昨晩は暗い院内を一階まで移動し、自販機までイチゴミルクを買いに徘徊。トー◯トのハーベストも二日で完食の糖尿たんこです。怖い。

ミスド行って、ドーナツ食べたい。
サーティ◯ンのロッキーロード。
バームクーヘン丸ごと!

と夢うつつにしていたら、デカイバームクーヘンの輪切りをかかえて友が来た。あ…甘いもんの使者だッ!!なんていい人なんだッ!!全く遠慮無しにバフッと頂きます。ありがたや、ありがたや。

因みに今回の妊娠、切迫早産入院で寝たきり&薬の副作用によって、妊娠前から+4キロしか増えてない。妊娠痩せ…。でもこの土壇場でこの急激な食欲、こりゃ最後の最後にドカンと増えるぞ。やっべ~。でもやめられない~。

妊娠7ヶ月からの入院治療で、落ち着いた妊娠生活を全く満喫できなかった。いつ産まれてしまうか、赤さんは大丈夫なのか、そればかり考えてヒヤヒヤだった。
それが漸くここにきて、この土壇場で一番落ち着いちゃってるもんだから、臨月後半妊婦の「いつ産まれるのかしらん~☆今日かな明日かな予定日かな~☆うっふふんのふ~ん☆」的なウキウキタイムを期せずして甘受しておるところで御座ゐます。はい。

因みに予定日まで、あと15日。
(ほんとに一回退院しちゃった方がいいんじゃね?)今日の診察で今後の方針について話があるかな。

さて、本日はとびひが治った我が家の少年、晴れて小学校のこども会(学童保育)参加である。プールは毎日入れるし、友達はいるし、図書館だって開いていて、しかも無料ときたもんだ。便利ですねぇ、最近の公立小学校は。

ただし給食は出ないので弁当持参だ。

と、今朝早くに旦那さんから写メが。
父の手作り弁当、キュウリは浅漬けになってるし、カレー炒飯の上には小魚の佃煮が乗っている。

どうよッ!!
おとうちゃん、日本一ッ!!

よかったねぇ、少年よ。




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいすごーい!
愛情たっぷし弁当だっ!!
少年への愛情も、たんこさんへの愛情も、ぷちょこへの愛情もいーっぱい感じられるね!!
さな 2011年08月05日「Fri」19:15:08 編集
>さな
なかなかやるでしょ!
感動しちゃったわよ、これ見て(T_T)
たんこ 2011年08月05日「Fri」21:03:10 編集
無題
おっはよう♪
旦那さんすごいじゃない。とっても美味しそうよ。

甘いのが食べたいのね。うんうん、あんまり痩せてちゃ出産にも臨めないよ。だから体力&食欲が回復するまで赤ちゃんは待ってくれてるんだよ。
ゆっこ 2011年08月06日「Sat」05:47:21 編集
>ゆっこちゃん
おは(^◇^)
昨日体重計計ったら、一週間で1キロ増えてた…(; ̄O ̄)

そうね、少し脂肪戻さないと母乳も枯れるわね。食べてもいっか、甘いもん!
たんこ 2011年08月06日「Sat」06:23:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄