忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
877  876  875  874  873  872  871  870  869  868  867 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い美空のお嬢さんを、独身なのをいいことにアッチへ引きづり回したりコッチへ引っ張りまわしたり。

子供らの出産祝いに始まり、やれ誕生日だクリスマスだ進級祝いだのを担いでくる上に、毎回ご実家のご両親やら、果ては畑をやっているお爺様まで巻き込んで、旬の野菜やら何やら毎回山のように頂戴してしまっている。頂戴する箱の中身は最早、実家の両親レヴェルだ。オカシとか歯ブラシとかね☆

過去十年程に渡りお世話になりっ放しで、行く行くと言いながらご挨拶にも伺えなんだ。いけませんねぇ。
そんな折に突如持ち上がった、お嬢さんのケッコン話。今行かずしていつ行くというのだ。
ささッ!!!一升瓶担いで、お礼参りだッ!!!

------------------

で、お持ち帰り。

ほんの一部デス☆(自爆)
な…なんかホント、すんませんッ!!!

翌日の食卓。

ほぼ100%頂き物がズラリ。な…なんかほんと、スンマセンッすッ!!!(節操なし)

加賀蓮根は、薩摩芋と鳥肉と共に片栗粉をまぶして揚げ焼きしたのんを
醤油ベースで甘辛く絡め煮に。

トッピングの銀杏も頂き物…しかもご丁寧に焼いて殻剥き済み。
(用意したもの→鳥肉のみ)

牛蒡は平野由紀子さんのレシピを参考に、バルサミコを使ったキンピラ風に。

うま過ぎて取り忘れた。

立派な白菜はルクに詰め込むだけ詰め込んで


白菜から出る水分と牛乳のみでシチューに。

ブロッコリーすら…頂き物だZッ!!!(凄いわ、じいちゃん)

優しく美味しい頂き物に、感謝感謝…ってヲイヲイヲーーーイッ!!!だからナニしにいったんだよォーーーーッ!?(何お前らもオミヤゲセット貰ってホクホクしてるんだよぉ、子供等ッ!)
お礼ベタ確定。

☆☆☆☆☆☆☆

ご挨拶にご実家に伺ったら、あっちの爺ちゃん、こっちの婆ちゃんと、一族総出で暖かく迎えて下さったのだった。
暖かい家庭で健やかに愛らしく育ったお嬢さんの後ろには、今年で最後にと七段揃った飾りがドーンと控えていた。
帰り際に、沢山の野菜や美味しいものを箱一杯に詰め込んだ荷物を頂戴して、車から振り返るといつまでも皆で手を振って送って下さったのだった。

コレでこのお嬢さん泣かせたりなんかしたら、オバチャンがグーで殴る前に、ウチのちびっ子が全力で噛み付くゾッ!!!ガブリンチョ☆

-----------------

そんなわけで。(どんなわけだ)

上の兄貴が職場復帰すると共に、お約束の下の妹感染発熱。旦那さんまた仕事でいねぇし(これまたお約束)。
も〜う、ど〜にでもなぁ〜れ☆

そんな週末にすっかり忘れてましたよ。本当に。

何その花、どーしたの…って、結婚記念日だったのねエーーーー(逆だったら離婚沙汰だな…と旦那さんに言われました☆テヘ☆)

お嬢さ〜ん、十年くらい超すと、花束もこんなにゴージャスになるお☆(旦那さんに感謝しましょう)
先ずはサイショの一本から、御結納オメデトウ☆予約入りましたァ〜ッ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「たんこブログ」にじぃちゃんやばぁちゃんまで登場させてもらえる日が来るなんて、ありがたや、ありがたや!
みんなでの写真撮り忘れたと、家族みんなで悔やんでおりまする。
こちらは、一升瓶を眺めながら、富山のもう1つの私の大事な家族を思いながら、父娘でチビチビとやっております。
今後とも、末永いおつきあいをどぞどぞ、よろしくですーー!!
あったかくなったら、熊走ー!ゴーゴー!
さな 2014年03月18日「Tue」17:16:57 編集
>さな
父娘でチビリチビリ…クーーーーーッ!!!!!ダメだ、泣けるッ!!!!!
熊走、ゴーゴーゴーーッ!!!!!
たんこ 2014年03月19日「Wed」15:48:07 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄