忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
876  875  874  873  872  871  870  869  868  867  866 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発熱から5日目にして、漸く少年が登校。
もうインフルエンザって事にしてもいーんじゃないですか。

立ち上がりが遅いんですよ。
何ってあーた、白血球の。
頭痛フラつきから始まって、ジワジワ匍匐前進状に微熱が続き、漸く3日後に「アレ…もちかちて、ウィルス、いるぅ?」と気付き、やっと本格的な発熱を開始するという…。

少年よ、白血球レヴェルでオマエはボーーーッとしとんのかい。メイファーツー。
因みに奴の大人の歯も、6本目を最後に未だ深い眠りについたまま…筋金入りだぞ、気を付けろ。

-------------------

インド人って、骨美人ダヨネ☆

イギリスからインド系の女子が来たのだった。

じゃあ一体何語を喋るんだというから、英語じゃね。と教えたら
「アァッ!!!そうだ、確か六巻か七巻に…ッ!!!」
と自部屋から持ってきたのは我が家のバイブル、鴨川つばめ先生の『マカロニほうれん荘』。
(双親「マカロニほうれん草かよッ!!!」)

キンドーちゃんが狂ったようにドラムをたたきながら

「えーびーしーでぃ〜♪いぃ〜えふじぃ〜♪ ババンバーーーンッ!!!
えいちあ〜い じぇ〜けぇ〜♪ えるえぬおぴぃ〜♪ ババンバーーーーンッ!!!」

天才。
ムスコよ、お前は頑張り屋さんだけど、けして天才ではない。気を付けろ。
(その前に相対的に何かがはっきりと違う)

結果、二歳半の歌手にお株を奪われ、童謡の絶唱ピアノ弾き語りに敗北した兄であった。
どうしてうちの子は、「客が来る=唄う」といふ図式になるんだろう…(不安)

-------------------

スティックのり。

にしか見えまい。デモチガウ。

勧められてホイホイ購入した割に、非常に具合がいいコレ、洗顔石鹸なんすよ。
Ruam Ruamっていうタイのオーガニック「生」石鹸(出た「生」の乱用)。
花水木通りのHana green essenceでリピ率No.1だそうですわよ、奥さん。

1mmほどスティックのりヨロシク捻り出して、泡立てネットで少量の水と共に泡立てると、ラベンダーのアロマと共にクレイ系石鹸ならではの超強力な泡がモゴモゴ噴出。もう泡じゃなくてナニコレ。シットリした使用感もさることながら、まあ何しろこの形状よ。目から鱗、スティック状って使い易ッ!!!これからは石鹸はスティックのりの時代だッ!!!(のりじゃねぇ)


と、コレはオマケで、ほんとはコレ買いにいったんだヨネ〜

ピープルツリーのヘーゼルナッツチョコ。

どーしてもっとその辺でホイホイ売ってくんないんだろう。ってくらい好き。
以前は徒歩1分の美容室で売ってたのになァ。こんなもん、一日一枚だぜ(ダメ)。
フェアドレード云々は兎も角、毎日フツーに食べたい(ダメ)。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄