忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
596  595  594  593  592  591  590  589  588  587  586 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「母さんにだって、ぶたれたことないのにッ!!!」(アムロ・レイ)

予防接種から約一ヶ月。愛しのリン子リンリンのぷとぷとの腕に、真っ赤なぷつぷつが膿をもって腫れ出している。BCGの服反応だ。このぷつぷつがカサブタになってポロリと落ちれば、無事に終了となる訳だが。例の18個の跡はリンリンの清く白い(太い)二の腕に永久に残る。

コレで結核から逃れられるのだがしかし。

…ずーーーーっと昔から、全く進歩しないじゃないのッ!!!車に着いてる「名ずけてワイパー~♪昔からおんなじだっぜ~♪ずっと進歩しない♪」って奥田民生ちゃんも言ってるけど、あんた、BCGッ!!!残っちゃうんだってば、乙女の柔肌にッ!!!だッ!!!

傷一つ付けずに産んだ筈なんに、こうして堂々と18個もポツポツ残してさァッ!!!どーなん、ノーベル賞バンバン排出してるひまあるんだったら、コレ何とかなんない?!

21世紀にもなって、ツヤツヤのぷにぷにの柔肌にこんな下世話な跡を永久にくっつけないと病気の予防が出来ないんだったら、そらもう、不治の病に効く薬なんていつんなったって出来ないし、ましてや完全無欠な原子の電気なんて、夢のまた夢だいッ!!!プンプンッ!!!

----------

今日友達と「いやー、学校でインフル流行ってるからねぇ。赤ちゃんかかったら一発だから、気をつけないとねぇー…」と話してた数時間後に、下校後友達と遊び終えてバイバーイ→バターンキュ~☆で少年が早速ダウン。き…気をつける暇もねぇしッ!!!寝込んでおります。きたかー。

まだ小すぎて予防接種を受けれなかったリンリンを守る為、現在我が家三人、顔面「総白」中(マスク)。あー、耳の後ろイター。

--------------

我が家のニューフェイス、新しいアクリルタワシ。今回は花柄で可愛子ちゃん。

しっかり目のアクリル毛糸製は、やっぱガスガス落ちが良いし、タワシバリの使用感。矢張りアクリルタワシは良い毛糸に限る、と頷く私は他力本願。(snowちゃーん、ありがとーーー!コレいーね!)




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
た、たつお。。。。

ちんぱ~い!

ぷ、ぷちょこ。。。。

ちんぱ~い!!
ねぇね 2012年02月14日「Tue」00:20:45 編集
無題
ついに少年に来たか?ただの風邪だといいけどね。
りんりんちんぱ~い。(あの笑顔が見られなくなるのはぜひとも避けたい)
snow 2012年02月14日「Tue」05:28:40 編集
>ねえね
ち…ちんぱーーーーーーいッ!!!(気絶)
たんこ 2012年02月14日「Tue」11:51:56 編集
>snowちん
言ってるそばから…だよ。(^◇^;)

昨晩は9度近くまでいったけど、今朝は7度台。食欲もあるし、もう一回熱あがったらインフルかな??

現在隣室同士で子供らは部分隔離中(^^;;
たんこ 2012年02月14日「Tue」11:54:27 編集
無題
息子ちゃん具合どうかな?インフルエンザじゃないといいけどね。息子の幼稚園でも流行ってたし。ほかの幼稚園では学級閉鎖になってるもんね。今年はインフルエンザの威力すごいよね。とにもかくにもお大事にしてくださいね。
くろ 2012年02月14日「Tue」15:50:31 編集
>くろちゃん
優しいお言葉、毎度ありがと(#^.^#)!
インフルじゃない…かな?
予防接種してるから軽いだけ?!
ほんと、今年はすごいね…って毎年言ってるような(; ̄O ̄)子供がいるとリアリティあるよね。そっちも御用心を!
たんこ 2012年02月14日「Tue」15:56:04 編集
無題
きたか~っ
今、熱出る風邪も大流行みたいだし、インフルも、ロタもっ!

イヤだね~

あなたも!うつらないように!
ママ、ダウンしたら大変だし!アルコール消毒だ!へへ♪

お大事に!りんりんもいるし、早く元気になぁれ!換気&湿度&栄養ね!!
りりあん 2012年02月14日「Tue」16:51:19 編集
>りりあーん
きっちゃったよ〜(T ^ T)ま、しょうがないよね、学校いってんだもん。

アルコール消毒で効くのかな?ノロは無理なのよね(経験済み)。

マスクとミューズで乗り切ります!でも年齢的に免疫力サゲサゲ〜(; ̄O ̄)

そっちも気をつけて!
たんこ 2012年02月14日「Tue」17:14:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄