忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
945  944  943  942  941  940  939  938  936  937  935 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「誰にでも、昼ご飯はやって来る。」@中井貴一

中井貴一最高。
-------------

お弁当が嫌い。
日本人だけだよな、朝も早よからさ、こんな冷えたご飯とおかずを態々小さな箱に詰めてさ。
ランチは外食でしょ。

と、思っていましたが。

旦那さんの週に一度の夜仕事が始まり、じゃ、ってんで何気なく始めたシューイチお弁当。
コレが、なかなか!やってみると、なかなか。
段取りは前もって、前日のオカズを取り分けたり、アレンジしたり、との友人のアドヴァイス。
確かに、パパッと出来る。わりに、おッ!お弁当っぽいじゃん!
彩りとか肉野菜バランスとか汁物NGとかギュギュっと詰めなきゃとか、結構考え所盛り沢山で、楽しいやないかーーい。やってみるもんですね。

NHKの「サラメシ」
働くオトナのお昼ご飯を覗き見する趣向なのだが、この番組とナビゲーター中井貴一の絶妙なナレーションを楽しみにしている、多忙と体型維持の為に昼抜き時々職場の食堂派の旦那さん。

ハイ、今日のサラメシ!

たかが弁当、されど弁当。よろしゅうおあがりやす。
(はらぺこあおむし……早くオベント箱買わんなん。)

☆☆☆☆☆☆☆☆

厳しい天候下では、プラじょうろは一年で穴があくんですわよのさ。

と言うわけで、今期より新ジョウロ採用ッ!

あッ!!!ぎゃぎゃぎゃ逆ッ!(またか……)
アルミ製ですもの。因みにシャワー部分は取り替え可能。いいですねぇ。

容量デカイのにアルミの取っ手じゃちょっと……

はッ!はッ!はッ!対策オッケー☆
(某エアラインの配布物でお馴染みの、アレ。アイマスクでんがな、奥さんッ!

準備オッケー☆
さ、明日からGW。ドップリ入山&耕してきまっす!
皆様、ハレルヤなGWを!!!







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、サラメシ!
シリーズ化キボンヌ。
がんばれや〜!
ねぇね 2015年05月02日「Sat」09:51:28 編集
>ねえね
サラメシ見てる?あれ面白いよねーーー!
弁当作り頑張りまーーっす♪
たんこ 2015年05月02日「Sat」17:42:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄