忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
523  514  513  512  509  506  505  504  502  501  500 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友達がポッカリ仕事休み。
動きの悪い私を慮って、ウチに遊びに来てくれた。しかも大量の甘いもんと一緒に。幸せの使者だ。

パティスリー・クロトのシュークリーム。リッチー。大好物のベーコンエピはこれまたリッチー。

手製の甘系パン。なんてリッチー。

更に「育児疲れに」バラの蕾入りバスソルト。く~ッ!これでもかリッチーッ!

ワキワキと甘い物を節操無く頂き、ケチャケチャ楽しくお喋り。女子の喜びここに在り。いつも優しくしてくれてありがとね!愛してますッ!

--------------

甘えついでに、今日の晩御飯に合うパンを注文していたのだった。

注文パン…なんてリッチーなの。

パン作りをライフワークにしているのに、彼女は趣味の域だから…と一向に店を開く気配をみせない。開いてよ、店。あなたのパン、大好物なんですよ。欲しいときに、パンを手に入れたい。だから、お遊び兼ねて注文したのだった。

「注文お願いします。レンズ豆とブロックベーコンのスープに合うハード系パン一つ。お代はお任せで。」

どんなパンが焼きあがるか、ワクワクしながら待つのも、また楽し。

届いたパンは、まあるいライ麦いりのパン。薄くスライスして、スナフキンの大好物のレンズ豆のスープカレーと一緒に食べれば、また嬉し。我が家のスナフキン@旦那さんも大満足。

バターをつけてワインのアテにして、作り手さんの事思い出せば、また幸せ。

ほんの気持ち程度のお代で、こんなに嬉しい気持ちにさせて貰ってしまった。ありがとう、いや~楽しくて何だかリッチー、注文パン。またオーダーするから、是非今度店のスタンプカード作ってね☆ブランジュリー・スノウさん!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっはよう♪(名前もsnowに変えてみた)

こんなに素敵に書いてもらってあたしゃ幸せもんだと朝から幸せな気分に。

またいつでもご注文承ります♪また遊んでね。
snow 2011年10月09日「Sun」05:53:17 編集
>snowちゃん
ほんとにまた注文しちゃうわよッ!
あー、美味しく楽しい金曜日だった〜♪( ´▽`)また遊ぼうね!
たんこ 2011年10月09日「Sun」13:09:14 編集
無題
私もスノーちゃんのパン屋さん出店に一票。スノーちゃんのパンは彼女のように穏やかで優しい味がするものね。
くろ 2011年10月09日「Sun」20:54:18 編集
>くろちゃん
そうよね、そうよね!流石くろちゃん、良くわかってるわぁ!ま、あなたの握ったオニギシも、あなたのように優しくてあったかな、まあるい味がするけどね♪( ´▽`)
たんこ 2011年10月09日「Sun」23:27:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄