忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
849  848  847  846  845  844  843  842  841  840  839 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い、寒すぎる。
寒修行中のたんこです。皆様生きてますか。
こちら富山の平野部では今朝方雪が降ったらしいです。雪て…いくら何でも早過ぎ…お山の畑でシオシオに霜焼けしているだろう可愛い可愛い葉物ちゃん達がチンパイな今日この頃。喰っときゃヨカッた…ッ(旨いから可愛い)。

---------------

京都ではこの寒い時期が漬物の旬おすへえ。

冬の代表葉物野菜、水菜が今年は大成功。
鍋に良し、サラダ、パスタに良し。が、今まで何故か漬物には手を出さぬまま、水菜の漬物が大好物な京漢(旦那さん)の切ない叫びを悉くスルーして来た…だって化学(漬物)苦手ナンダモン。

だが水菜豊作の今年。いつやるの。今でしょ。

塩の種類や分量やら昆布入りやらイロイロ実験修行中。

幾らウクライナの岩塩に旨味があろうとも、やっぱ結論は粗塩ドンブラコッ!!

いい色ですねぇ。超しょっぱいんすヨッ!!
料理の最後の塩梅で使う岩塩は甘みを引き立てるのに…水抜き目的には、やっぱ海の塩なんすかね。
奥深し、化学(漬物)…連敗中。

----------------

激しい雨が俺を誘〜うぅッ♪
この寒さと冷たい雨の中も恒例ご近所徘徊はけして止めぬモッズりん子、どんなビートが叫んでいるのか。

半泣き状態でガッツリ防寒した母を引き摺り廻し、鼻の穴を拡げてここ最近は近所の某オサレなブティックに果敢に攻め入る。こちら二階にある同系列のカフェでパンを購入した際にふと覗き寄った某店、変な味を占めたのはムスメ二歳。

普段のマキバオーの態度とは明らかに違い過ぎる、そのオズオズ具合。
二階のカフェ(オサレ)でも入り口で内股状態で動かず、一階ブティックでも敷居をまたげぬ程に固まるマキバオー。では何故そんな店に連日果敢に入店しようとするのか。

乙女心…(爆)。動物並みの嗅覚で、ウレシ恥ずかし女子臭を嗅ぎ分けてるんすヨッ!!←店の姐さん分析。
薄ら笑いを浮かべつつ内股で店内を覗き込む謎の幼女に店主も優しく接して下さり、毎回握手の末に◯◯ちゃん☆てへ☆かりんちゃん☆と名前で呼び合う迄に至った今日も、無言で手はお股だ。一体何の修行中だ。

そんな複雑な精神修業中のりんりん二歳三ヶ月、言語大爆発期を只管邁進中。今朝方より、言語学的師匠の兄のお陰様で「コレ持ってくちゃーーーー」と富山弁習得を確認。日々是、修行。ちゃーーーーー。

最近はめっきりオンナっぷりアゲアゲに付き。
朝イチから呪いの詞「オイデヨキッチン」連発中。オイデヨキッチンオイデヨキッチン…朝起きてから夜寝る直前まで繰り返される呪文、そう「おいでよ!キッチン!」

エプロンをキュッと締めるオムツに引き摺られながら、あゝ、そうよ、この飯事台所セットを買ってやってほんとに良かったわよ、デモネ、どんだけ。どんだけェェェーーーーッ!!オイデヨ、キッチン。はい。

自分の朝飯を自分で作る。
「ゴハンヨ〜オイデ〜」

朝からチャーハンと焼きそばだそうです。ガッツリ系…
この修行を通過しなければ、けしてリアル朝飯は口にしてくれません。ちゃーーーー。

----------------

寒修行、花嫁修行とタップリやったところで冷えた身体もあったか部屋でポッカポカ。
あったかいミルクで幸せな昼寝タイムに突入する幼女を横目に、母は目下こちらで修行中…

最新刊がサァッ!!すげぇ過去と未来を繋ぐ伏線がモリモリでッサァッ!!謎が薄っすら見えてきたッてかサァッ!!謎解き解明には復習、復習。あ〜ッ!!こんなとこに書いてあったァッ!!(←オタクムスコからは「知ってそうで全然わかってない」そうだ。悪かったな、日々是修行。)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんちゃん(^-^)/その配膳してる様子堂にいってるね(*^^*)かわゆし★洋服屋でモジモジ。小さくても女子なのねー。年越し前に会いにいかねば。
くろ 2013年11月14日「Thu」19:55:24 編集
>くろちゃん
そ、小さい新妻(爆)!
会いにおいでよーー、絶対オイデヨキッチン攻撃だからーーー(爆)
たんこ 2013年11月15日「Fri」07:22:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄