忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
619  618  617  616  615  614  613  612  611  610  609 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露天風呂で一緒だった高山のお婆ちゃまが、今年は雪が全然降らなかったけれど、尋常でない寒さだったと仰言っていた、暖かな春の宵。

翌日障子を開けて吃驚、極寒パウダースノー。ありえねぇ。上着を着ずにスッカリ春の装いでキメた少年、だーかーらーきーてーこーいーっていったーだーろーーーーの総攻撃。

手品みたいな天気、今年の冬はやっぱ、変。

-----------

穴という穴が熱くなるのよね。
帰宅早々、リン子のほっぺがりんご色…リンリンダウン。

やっぱ家族風呂の露天…
しかも制限時間40分使い切り…
(ソレだよ、ソレ~@先生)

ゴメンね、りんたんッ!
頑張って治そうねッ!ねッ!(明後日から再度旅の予定☆)

------------

DSはダメで、i-podは委員会。

余りにも何度も何度も何度も何度もォッ!!!ゴルゥァッ!!!
「ね、なめこ、いいけ(富山弁)」
「なめこ、いいけ」
「なめこ、いいけ」
と聞かれるのが頭にきて、使ってないi-podに「おさわり探偵 なめこ栽培」のアプリを入れて持たせる事にしたものの。猿は物凄い集中力を発揮し、既に数日で設備投資を着々とLevel4まで上げる始末。短期間でなめこ栽培を極めれば極める程、DSへの道が更に遠のく事を、猿はまだ気付いていない。ついでに入れた漢字・カタカナ・計算アプリで、遊んでるつもりが実は反復学習であることも、この猿には気づかれていない。

----------

熱はスッキリせぬものの、疾風の如くに部屋をズリバイ移動し、ギャル曽根の如くに離乳食を吸い込む上にしっかとミルクも平らげるフト子。

ま…丸い。ふっとふとだ。
と思ったら、これまたデカくなった兄貴と並ぶと、マァなんてちっこいの。

どこまでも優しい兄たんは、顔面を掴まれ、毛を引きちぎられそうになっても「ぷとこちゃん~、メメち☆」と言う。メメち☆

いーなー、あたしもあなたの妹だったら良かったのにぃー。と言うと、七歳児にハァ~?ヅラされた齢四拾。だーって~、本気で羨ましいんだもーん(末っ子根性の極み)。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この後ろからの兄妹のアングルがきゅんきゅんするわ(^^)vかわゆい。お宅の息子っちは優しいね。りんりん体調治りますように。
くろ 2012年03月29日「Thu」23:33:54 編集
無題
ほんとに優しいにいちゃんだよね。私もずーっとそんな兄ちゃんが欲しかったなぁ~。(第一子ですから)

りんりん早くよくなるといいね。
snow 2012年03月30日「Fri」05:44:00 編集
>くろちゃん
このキュン死ショットは、兄たんが本読んでるのでニジリ寄ってって一緒に読むフリをしている所です(^◇^)んー、キュン死ッ☆(親バカ)
たんこ 2012年03月30日「Fri」07:06:11 編集
>snowちゃん
ほしーよねぇ…やっぱ(第一子でも)。優しくて、うんと年上でさぁ、お茶とかご馳走してくれるお兄ちゃん(爆)!
昔からの理想だわ〜。「お茶しにつれてったろか?」「ワンッ☆」みたいなーーーーーww
たんこ 2012年03月30日「Fri」07:11:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄