忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
623  622  621  620  619  618  617  616  615  614  613 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日から大阪にいってまして、週明け二年生一発目送り出したものの、前日の夜に思いっきり酒盛りしてせいでボロっボロの二日酔いで、昨日は殆ど何も飲まず食わずのまま何とかフト子を面倒みた挙句に晩御飯作れずに男子二名を路頭に迷わせた、春一番の駄目ダメ主婦たんこデス☆てへ☆

……ヲイヲイヲイッ!!!もう四月ですよーーーーーーッ!!!ダメッ!メメチッ!!

そんな訳で春早々、反省から入りました。はんしぇぇ~(ヤル気あんのか)。

------------

旅に一つ出る度に、赤ん坊ってのは一つまた成長するわけなんですよね。何故か。

我が家のアイドル、リン子リンリンもまた然り。

凶暴化。

ギョグエェェェ~グゴガァァア~
喉の新しい使い方を覚えてしまったリンリン(女子)。凄味をみせる唸りと共に、着替え拒否ノ助。夜泣きノ助。号泣後追いノ助。ちょっと文句言うと、睨みノ助の上で、吠えつきノ助のひっかき掴み殴りノ助(女子)。

うぅぅぅ…痛いッ!!
色んな意味で痛いッ!!

そんな訳で今日は健診に行くのに初ワンピースを着せてみた。
一家総出できゃーーーー☆かぁわうぃ~☆カメラカメラ~☆おんにゃにょこ~☆ふぃ~☆とメロってたら、満足げにフト子(9kg)がウーーーーーワンッ。と吠えた。ガウーーーーーー。

---------

そんなこんなで、ハッキリ言って日中何も出来ない。すげぇ体力の限界。ここんとこ殆ど夜に其の侭寝ちゃった~着替えてないし~歯磨いてねぇ~って日が続いている。

しかしながら、部屋が狭いっつったら収納して捨てて何とかすりゃぁいいように、この状況も上手く時間配分すりゃぁ何とかなるんすよ。

兎に角この突貫赤児を愛でて、雅でアホな小学生を愛でて、旦那さんの貴重なおうち時間を確保するには…早寝・早起きだ。ああそうだ。早く起きて朝に色々やっつけとくもんはやっつけちゃうのだ。

ブログをつけながら、今そう思った。
ヨシ、明日から5時起きだ。…5時半?いや、5時だろ、5時ッ!!(予定)

-----------

家の前のイタチ川沿いの老桜はまだ固い蕾が漸く揃った所。

大阪は流石にもう7分咲き。
小さいインディアンと花見散歩中の一枚。(実はインディアンじゃなくて、台湾の山岳民族用だという事は、気づかれていない)




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘っこ元気に成長中ですね(^-^)vたんこちゃんお疲れ様です。五時半なら家の起床時間だよん。
くろ 2012年04月10日「Tue」18:19:48 編集
>くろりん
既に5時半か…お…おぬしやるのう!
今あたし6:30起床なのよねぇ、小学校の登校時間に合わせて(爆)。ダメよ、ちゃんと起きるわッ!!
たんこ 2012年04月10日「Tue」22:15:50 編集
無題
早起きはいいよー眠いけど。インディアンな息子君あらためて進級おめでとう。入学式やらなんやらでいい忘れてたわ。ごめん。
くろ 2012年04月11日「Wed」13:36:20 編集
無題
リンリンのワンピ姿が見たいですぅぅっ!!
おんなにょこにょこ♪♪
さな 2012年04月12日「Thu」12:50:40 編集
>さな
よ!久しぶりじゃん、春だねーあっという間に!

りんりんはどんどん大きくなるし、少年の鼻中核はドンドン旦那さんのに似てきたし、また会いにきてやってよーーーー!5月の例の祭りにも参加したいわーーー(^◇^)
たんこ 2012年04月12日「Thu」15:06:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄