忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
484  483  482  479  478  475  474  473  472  471  469 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「間が空いた2人目って…孫みたいにカワイイよ」

友達がそんな事を言っていたが、当時の私には「孫って…一体…」とピンとくる訳もなし。

生後11日目の、赤さんとの暮らし。

泣くガッツ石松。
眠り大仏。
オッパイ小猿。
オムツコビト。

……か…かわいい…。
食べたろかいッ!!というくらい、孫を持っていない為に矢張り孫の意味は解らんが、兎に角このガッツが可愛くしか見えない。視力低下、上等ッ!!

更に1人目の時は、何もかもが手探り状態で余裕の余の字の欠片も持ち合わせておらず、ただただ髪を振り乱し、出ないお乳と吸いつきのまだ下手くそな赤さんとの昼夜問わずの格闘に、所謂「産後鬱」にオッパイノイローゼが重なって、里帰り出産なのにへろへろになっていた。

今回は、甲斐甲斐しく世話をするお兄ちゃんになった、使える小学生はいるし、おっぱいが出ようが出まいが、泣こうがわめこうが、元氣にうんちしっこを出して熱がなければ育つ事を既に母はしっておる。

更に、出産前の長期切迫早産入院が効いた。もう、寝てるの、飽きたッ!!
退院当日から、腫れた足を引きずりつつバリバリ家の中をかたずけ始め、流石に旦那さんには怒られる始末。

昨日からヘルプに来ている実家の母にご飯を振る舞い、夜は頻回授乳。

産まれたての仔馬以下落ちた体力が、もの凄い勢いで快復を遂げて行く。…遂げてるような気がする?もうじっとしてられないし、2人の子育ても家の事も、楽しくって楽しくって、こりゃどう考えても「産後ハイ」状態と思われ。母さん。

ま、鬱よりハイのほうがいいんじゃね。

しかしながら、あまりやり過ぎる産後一ヶ月検診で予後が悪いと言われるそうだし、折角実家の母がいるので程々にしようと思います。また旦那さんにおこられたくないし。

切迫早産で長く入院中、産後の心配をされてる妊婦さーん!大丈夫、産後ハイは気持ちいいぞう~ッ!!ははははははははッ!!

おっとそろそろガッツが始動。
おおッ!!泣くと真っ赤っかだッ!!泣き赤子だッ!!赤いから、赤さんなんだッ!!ははははははははッ!!←産後ハイの主な症状。

んー。ノーバディ~、スットプミィッ!!☆

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
産後ハイのたんこさん。
一人目よりも余裕はあるけれど、でも一人目よりも確実に歳は重ねてるわけで・・・だから1ヶ月はお母さんも来ておられるのだから甘えて寝てるのがいいよ。

そうそうミニバッグ編んでみた。ブログに載せたからあれでよければプレゼントします。気に入らなかったら遠慮せず言ってね。
ゆっこ 2011年08月23日「Tue」13:22:38 編集
>ゆっこちゃん
気に入ったッ!!←即答(爆)
やっぱあなた天才!

はい、ひとつきはチンとしてます(^^;;
ひとつきたったら、休みの日にアミアミ教室しようね〜\(^o^)/
たんこ 2011年08月23日「Tue」13:29:55 編集
無題
だめだよ、だらりんとしてなきゃ!
そーよ、年とったのよ、第一子の時より!

それに、もっともっと年老いてから、今の無理が祟ってでてくるんだって~~(怖)!

どこの誰が、腫れた足引きずってバタバタ片付けしてんのよっ(怒)!
だめ!!

あ~た、もう二人の母なのよ!
今は大事にしててちょうだい!

んもうっっ!
りりあん 2011年08月23日「Tue」15:13:33 編集
>りりあん
うぅぅ〜(T_T)りりあんにも怒られた〜!
だって〜、寝てられないんだもん〜(T_T)やば、白髪がドカンと増えてるし〜…しかも髪の毛ブチブチきれてっし〜(; ̄O ̄
そ、そうね、自重するわ。そうしないと老後りりあんと旨い酒のめないもんね〜(; ̄O ̄それはヤダッ!!

はーい、ねてまーす!
たんこ 2011年08月23日「Tue」15:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄