忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
486  485  484  483  482  479  478  475  474  473  472 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年の夏休みも、残るところあと一週間。

ウィークデーにヘルプに来ている母が週末だけ実家に帰るのを利用して、少年も初めての「親なし・1人で」じーじばーば宅にお泊りにゆくことに。

実家に帰省する度に幼い頃よりバンバンじじばばに預けてはきたものの、3歳頃に私が海外旅行に行く際、置き去りにされた記憶が鮮明に蘇り、一人でのお泊りに拒絶反応を示し続けてきた我が家の小学生ではあるが、妹が産まれたことや母親の長期入院がきっかけとなり少し大人になったのか、今回は意気揚々と出かけて行きおった。

初めての親なし旅行を後押ししたものは、もう一つ。最近ハマってる漫画「ワンピース」だ。少年はルフィーの男気を高くかっており、あこがれを抱いておる。インドア派でルーティーンを好む少年にとって、この漫画は「冒険」を教えてくれた。そう、このなつの最後に少年は「冒険」に出掛けたのだ。

母が渡した善光寺さんの子供御守をぶら下げたリュックサックのなかには、愛読書の「ワンピース」と「かいけつゾロリ」そして相棒のおサルのジョージ、胸のドキドキとワクワク。実家での3泊4日間で、彼は交通公園とトウキョウディズニーランドに行くという。ボン・ボヤージュ!男の子は、7つの海だってひとまたぎだい!

そんなこんなで、久々に今日は静かになった我が家。小さい赤さんと二人ぼっちのオウチに、早速優しくて愉快なトモダチが手製のクッキーやら何やら、甘いもん片手に遊びに来てくださった。有難や。持つべきものは、甘味好きでお喋り好きな友。赤さんを愛でながらの久々のガールズトークを楽しみつつ、「今ごろ少年なにしてる」と想いを馳せる母であった。今日は夏の太陽が眩しい。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現在少年は、テレビで鋼錬を鑑賞中との情報あり。

果たして今夜、ばぁばのホッペで眠れるのか!?
ねぇね 2011年08月26日「Fri」22:00:27 編集
無題
おー夏休み最後に冒険かあ。いいなぁ~。
夏休みはどこにも連れて行けず^^;うちも夏休みに入ってすぐ近所のじいじばあばのところに泊まってきたけれど、次の日の朝には元気よく帰ってきてたわ(ーー;)

残り少ない夏休み楽しんでね、少年♪
私もディズニーランド行きたい!
ゆっこ 2011年08月27日「Sat」05:38:40 編集
>ねえね
昨夜は11時過ぎに母恋しさに電話してきたものの、母既に爆睡中の為に父とポツリと界隈したそうだ。帰るに帰れない距離…泣き寝入り上等ッ!経験値が漢(おとこ)を強くする!
たんこ 2011年08月27日「Sat」07:25:16 編集
>ゆっこちゃん
じじばば宅は遠くにありにけり…よ。
翌日笑顔で帰って来れる気軽さが無いから、この歳までズルズルときちゃったのよね(^◇^;)一緒にいく兄弟もいなかったし。

しかし、あたしもディズニーランドいきたい!
しかも今年は夏休みって子供半額って、知ってた?いいよねー。
たんこ 2011年08月27日「Sat」07:28:55 編集
無題
アタシも早くおしゃべりしたいわ♪
カワイイ赤さんを抱っこしながら。
りりあん 2011年08月27日「Sat」13:13:50 編集
>りりあん
もう退院したし、いつでもりりあん大歓迎\(^o^)/こいこい!
たんこ 2011年08月27日「Sat」13:16:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄