忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
651  650  649  648  647  646  645  644  643  642  641 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細気管支炎は「細」って位だから軽いんじゃないかと軽く考えていた私がアホでした。

重い咳がリンを苦しめる。

甘くて苦いお薬をスポイトで流し込まれる。
無理矢理鼻から鼻水吸引。
寝返り一つで幾つもコードが巻きついて、器具が外れる。
四六時中顔に煩い酸素吸入器が押し付けられる。
左手の点滴ギブスで掴めない、しかも痒くて痛い。
動けない、立てない。

昨日とは打って変わって、ぼーーーっとしてちーーんとしてるリンリン。
数値的にはベターなのだが、食欲と元気が全く無い。看護師さんたちの見解は、どうやら「ストレス」。 そういや今日は肩を思いっきり噛み付かれたし、点滴ギブスでバシバシ周囲を殴ってた。

ミルクと愛情しか入らないこの小さい体に、どうやってストレスが入れるというのだ。ちーんとしてる小さい背中を見ながら泣いてしまった母を許しておくれ。

辛いよね、一日中狭い家中這いずり回ってタッチしてる平成の暴れ馬りんちゃんだもんね。あなたの性格からいって、今の状況は酷すぎる。

早ければ火曜日に退院。
明日、居ても立ってもいられない貴女のばあばが飛んでくるからね。
もうちょっと。






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばあばもさぞかしビックリされたのでは。
そのりんりんの姿を見たらまたびっくりするだろうね。
早くりんりんの笑顔が見れますように♪
snow 2012年06月04日「Mon」05:28:19 編集
>snowちゃん
おはよ(^O^)/
昨夜のリンリンの呼吸は多少楽だったような…?

うん、顔見ないと心配でって言ってたけど、コレみたら絶対泣いちゃうな。

あたしも早く、あの笑顔に会いたい!!!
たんこ 2012年06月04日「Mon」07:20:19 編集
無題
活発な娘ちゃんのつらそうな姿は母としては泣けてくるよね。うちの坊主が年中の時入院した時でさえストレスで泣きわめかれたぐらいだから小さい娘さんにはつらかろう。おばあちゃんに会えて少しは笑顔になれたかな?
くろ 2012年06月04日「Mon」12:23:47 編集
>くろちゃん
ありがとー---。

平成の暴れ馬りんりんは、ストレス溜まると全部諦めた疲れきったサラリーマンのオッさんみたいにチーーーんと項垂れるようです(^^;;自由を愛する女だと今回でよく分かったわ。

ウチの坊主もお宅の坊ちゃん同様だったかな。子供其々、ストレスに対する反応は違うねーーー、兄弟で水と油の如くに違うわーーー。
たんこ 2012年06月04日「Mon」13:10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄