忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中耳炎って…熱出ます?

子供の「痛い」のレベルが未だにわからない。
特に、超ちっさい傷でもヒーヒー言って絆創膏を所望し、「サッカー…興味あるんだけどさァ…転んで膝すりむくと痛そうだからボクはちょっと…」とかほざく小2男児(ヘタレ)が言う「痛さ」のレベルが、全くわかんねぇ。

薬は飲ませてるのに、痛いような痛くないような事を仰っていた少年。今日の蒸し暑い夕刻に「…さ…寒い」はい、発熱~。なーにー。

しきりに耳を抑えているが、それが痛いのかと聴くと「うーーーん…レベル2」とかいうし、イロイロ聞いてたら本人も訳わかんなくなってきて、「医者行ってからずっと同じくらい痛い」とか「今朝はレベル0」とか、挙げ句の果てには「プクプクーーーぽん!って聞こえる…ん?シャワシャワーーかな…」って何。

いずれにしても、明日朝また医者決定。うーーーむ、負の連鎖がとまらんぞぉッ!!ガオーーーッ!!

----------

「やっぱし、お客さんくるから嬉しくって熱でたかね?」

おぉ、少年よ。自己分析の成長。そうだったらいいのにね。

今夜は嬉しい嬉しいお客様が西の方からやって来た。

旦那さんの仕事絡みで富山に来られたついでに、我が家へ。
実はブログの書き込みを通じて、初対面の彼女と私は密かに通じていたのである。つまりオフ会みたいなもんだ。

いらした本人は超可愛い女子。うぅぅッ!!可愛いッ!!
テンションアゲアゲで、初対面だけど初対面じゃないような不思議で嬉しいひと時に、お酒も進みました。
ありがとう、ウォッカさん☆また来てネ☆

--------

この蒸し暑い富山の梅雨時の来客時に使える一品☆

イカすパッケージングもさること乍ら、やっぱこの味と食感!やっぱコレだねーー、イヨッ!!大門素麺☆

富山に嫁に来て得したと思う瞬間。三人(少年はベッドで撃沈)で一包四人前ペロリンヌ。
コレでフェデリーニ風冷製パスタしても美味いかも。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子君大丈夫かい?お大事にして下さい。
くろ 2012年06月14日「Thu」10:59:16 編集
>くろちゃん
最近コレばっかのような…(^^;;
ありがとう、今朝解熱して取り敢えず学校いったよ。何時間目まで?(ーー;)
たんこ 2012年06月14日「Thu」11:02:52 編集
無題
たんこさん!先週はありがとうございました!お目にかかれてほんと嬉しかったです♪たんこさん、やっぱり想像通り、素敵な女性でご夫婦のやりとりも楽しくて和みました。お素麺もめっちゃおいしくて、お土産に買って帰りましたよー^^
たいちくん、熱下がってひと安心ですね。大変なときにお邪魔してしまって、申し訳なかったです。またお会いできたときにはたいちくんとも遊びたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
ウォッカ 2012年06月18日「Mon」09:58:41 編集
>ウォッカさん
いえいえこちらこそ〜(^O^)/私的にドストライクな素敵な方で、お近づきになれてとっても嬉しい限りです☆折角来ていただいたのにワチャワチャせわしなくて、こちらこそゴメンなさいね(^^;;

またのお越しを家族全員で手ぐすねひいてまってまーす!
あと、あのお菓子!ドストライクでした…特に旦那さんが☆ご馳走様でした!
たんこ 2012年06月18日「Mon」22:13:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄