忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
919  918  917  916  915  914  913  912  911  910  909 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の行商さんは、冬になると態々更に寒い所へ飛んで行き、暫く帰ってこなかったり帰ってきたりを繰り返す。

何処かへ出掛けては、大きな荷を解いて色んな土地の色んなもんをズラリと並べ、小さい少年や小さいお嬢さんやウハウハしているヨメを喜ばせたりする(けして本業じゃない)。

Skypeで窓辺を覗くと「……戦闘地区かよッ!」とツッコミを入れてしまうような行商先(爆)であっても

(画像逆かよッ!!)
ちっさいムスメのオトメ心を鷲掴みする、実にファンシーなものを仕入れてくるイケイケの行商さんなのであった。

そんな行商さんがいなければ、我が家の家庭の味も守れぬ程。
ムスコも学校の漢字ノートにこんなもん書かない筈。

北陸で多分お前だけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな行商さんが、二週間いるはずのツンドラ地帯から真逆の一週間半で帰宅。

−25度、バナナで釘打った上に、暴風雪のため飛行機の相次ぐキャンセルに、止む無く大幅に旅程変更してきたとの事。各国を盥回しのうえ、20時間以上も空港に缶詰めの末の帰宅。今回は流石に無念の手ブラ帰郷、そしてボロ雑巾のように真っ白な灰となって帰ってまいりました。真っ白な灰によ……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事に帰宅を果たした行商さんにホッとするヨメ、生後半年の柴犬位の勢いでボロ雑巾に纏わりつく二匹(一匹は土佐犬並みの重量感)。

帰宅直後のウレション攻撃(爆)にボロ雑巾ながらも目を細める行商さん。
その帰宅約15分後。

ギックリーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


はい、南無三。
腰やって、寝たきり。現在も尚、白煙を上げてプスンプスンといい灰ッぷりです。


そうか……スーツケースに入りきらないほどのスーパー寒気をこのタイミングでニッポンまで運んできた理由は、コレだったか。

安心、安心。もうオウチだもんネ☆
ほんとに永久凍土の上で果てなくてヨカッタ……張り付いて一生動けねェ……と、窓辺に吹き付ける冷たい霰を眺めやるヨメであった。いよいよ冬。どうする腰。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さん、ぎっくり腰大丈夫?
いやあうちの旦那さんもぎっくり腰をしたときは、子供以上に手がかかって大変だったのを覚えてるわ。でもほんと我が家でよかったわね。頑張れ!ヨメ(笑)
我が家は今日この雪で旦那さん帰宅できるのだろうか。迎えに行くんだけど、自宅待機だわ(ーー;)
snow 2014年12月05日「Fri」15:47:41 編集
無題
なぁ〜むぅ〜。。。

燃え尽きちまったな、
真っ白な灰にょ。。。
ねぇね 2014年12月05日「Fri」22:40:44 編集
無題
面目ないっす。お世話になり申す。
寄寓人 2014年12月07日「Sun」12:53:15 編集
>snowちゃん
旦那さん帰ってこれたか〜い!
この時期にしちゃ雪が凄い(; ̄ェ ̄)
まあ、どんなに厳しい気候でも皆、渡り鳥のように帰ってくるという事で…(^^;;
たんこ 2014年12月08日「Mon」06:48:48 編集
>ねえね
大分良くなったけど前傾姿勢(^^;;

ねえねのギックリの頃を頻発に引き合いに出して暮らしてマス☆いやーーー、大変だったよねぇ〜(勿論直ぐ鍼にいった)。
たんこ 2014年12月08日「Mon」06:52:06 編集
>奇遇人さん
お互い様じゃなかとですかッ!
(偏頭痛発症のヨメ)
たんこ 2014年12月08日「Mon」06:53:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄