忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
914  913  912  911  910  909  908  907  906  905  904 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山で育つ野菜って、どうしてこんなに大きくて美味しいんだろう。
包丁がサクッと小気味良い音を立てて喜んでいるのが、正に手に取るように伝わる。

我が家ではけして作れない秋ブロッコリー(スティックセニョールですら敗北…)を売って貰った。
そのデカさ。瑞々しさ。デカさ。

(逆?)
頭よりデカイ。メガネすら浮いてる。

側頭部。

(ぎゃぎゃ逆?)
これで180円て、逆ぼったくりじゃ…
こんなデカアフロだが収穫翌日、軽くスッと切れる。
断面が余りに瑞々しいので試しに生で齧ったら、フツーに食べられた。凄いね。

野菜は採れたてっていうけれど、スーパーではこの鮮度のものはお目にかかりずらい。
勿体ない。野菜はこんなに、オイシーのに!

ーーーーーーーーーーーーー


お山のおうちで夜中までユルユル宴会。

翌日貰った、わらしべカボチャプリン。
(でた、わらしべ)

(ぎゃぎゃぎゃ逆?…ipadアップデートしてから全然わかんねーーー)
鍋プリンですねぇ。凄いですねぇ。窯焼きですよ。

わらしべプリンもほぼ、あのシトの胃袋に…



彦摩呂の幸せそうな太陽面と、小さいお嬢さんのシベリアな眼差しを見よ!
(めぐシェフ、グラッツェ!)






拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーーん。。食べたい。。にゃべプリン。。彦摩呂とシベリアなお嬢さんにも会いたい。。。
さな 2014年11月05日「Wed」16:53:51 編集
>さな
おお、今は丼一杯のプリン食べたかろう!
今の内だ、ドでかプッチンプリンでヨシとして食べとけwww!

落ち着いたらいつでもおいで〜☆みんな待ってるよ☆
たんこ 2014年11月05日「Wed」20:01:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄