忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜,昨晩見ました?
いや〜,ほんっとやりましたねぇッ!
祝!シャラポワ選手,三回戦突破ッ!

と言えば今日は絶対ウケる,と言って旦那さんは出かけて行った。
ウケたかな。

因みに昨夜は2時半に起きたものの,再熟睡☆てへ☆
おッッッせーんだヨッ!時差ッッッ!!パラグアイ戦は是非頑張ってみようと思います。はい。

さてと。
我が家の少年が毎日喜々として通っておる,骨董級幼稚園。

いまや希少価値となった昔ながらの幼稚園の生き残りで,門戸は開けっぴろげ・動植物虫魚てんこ盛り・老若男女が一塊になり毎日全力で遊んでらっしゃる。

運動神経が余りにも未熟な我が小さいのも,しっかり汗かいて,しっかり擦り傷を作ってくる。ありがたや。

先生はズル剥けた少年のヒジに,赤チンをつけて下さった。

懐かしいなァ,赤チン!やっぱ赤チンだよなァッ!
似合うよね,小さき者達のヒジやヒザに。

お迎えの時にふと,幼稚園で飼っておる日干し中のカメ子(泥亀)を見やると。

おおッ!お前もかッ!

先生「冬眠からあけたら,なんか皮膚病になっちゃっててねぇ。赤チンつけといたのよぅ。」

ほう。小さいものクラブは,手当ても共通。
花も〜カメも〜私も〜みんな同じぃ〜♪(「千と千尋の神隠し」テーマ曲にのせて)


のう,カメ吉ッちゃん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメもコドモも…
同等!上等!!
しかし、カメに赤チン…
効くのかね?(笑)
ねぇね 2010年06月25日「Fri」17:44:03 編集
無題
やっぱ赤チンだよね~

子供のキズ見ながら、何度「赤チンがあれば…」と思ったことか!!

赤チン、今はも手に入らないでしょ?入る?
幼稚園のは年代物?

昔は、みんな膝小僧が赤くてね。

懐かしいな~
りりあん 2010年06月26日「Sat」15:41:05 編集
>ねえね&りりあん
残念ながら、本日カメ子ご臨終。

さらば、カメ子。小さき者達にかわって礼を言います。お命、有難う。
たんこ 2010年06月26日「Sat」18:12:53 編集
無題
ひっっっ…(;□;)

それって赤チンのせい?

ナームウ。
ねぇね 2010年06月29日「Tue」18:16:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄