忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
548  547  546  545  544  543  542  541  540  539  538 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてきれいなお星様
まるで夢見てるみたい
あぁ この腕に 君を抱いてるからさ
ぼくの Baby ナンバーワン

たとえ夜空が 引き裂かれても
怖くないさ 気にしないさ
だって ぼくを 悩ませるのは
いつも 君ひとりさ

あぁ この胸に 君を抱いた時から
ぼくは 世界のナンバーワン

(忌野清志郎『baby#1』)

-------------

旦那さんを別室に残し、寝室のセミダブルベッドの脇にベビーベッドを置いて、夜は少年と三ヶ月になる赤ん坊と三人で寝ている。

夜、何やかんや雑務を終えて寝室に入ると、小さな部屋は小さな二人の呼気であったまっている。
そのムッとするような愛おしい部屋の温度に包まれる瞬間が、今一番の密かなキュン死タイムだ。

少年の高鼾と赤ん坊の小さな寝息。
この世の平和は、間違いなく全部この小さい寝室に入っている。安全地帯ってのは、正にここだ。

-------------

と、潜り込んだ少年の脇の下。
突如、旦那さんがおもむろにドアを開け登場。

「エレカシ、出てるよ」

はいッ!安全装置、解除ッ!!
小走りにテレビの前へ正座、『堂本兄弟』って、そ…そんなの聞いてねぇしッ!!

はあはあ言いながら、拝見しましたよ、ええ。途中からだったものの、どうやらバレーボール枠延長のお陰で時間がずれていたらしく、無事にほぼ見れたようだ。あ…危ねえ~ッ!!有難う、神様、仏様、旦那様ッ!!

最初っから見れなかったのが心残りだが貴重な民放出演、宮本先生の相変わらずのハイテンションっぷりと話題が逸れた時の所在なさげな超ローテンションっぷりの激しすぎる落差、その脇を固めるメンバーの息の合った空気椅子状態を拝見できたし、『今宵の~』での先生の唸り節を一部拝聴できたし、ヨシとしよう。うむ。

もう直ぐ新曲『ワインディングロード/東京からまんまで宇宙』並びにLiveアーカイブDVDも発売日予定だし(勿論両方予約済み☆)、これから忙しくなってくるぞうッ!!イエッフ~☆

あー、目が完全に冴えたぜ。
ダメだこりゃ、安全地帯で独り戦闘体制に入っております。明日は六時起床☆がんばりまっしょい☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張れ(^-^)/ふたりのかわいい子供ちゃんのママ。家もたまにママーって寝言いいながらママのにくっついてくる姿にキュンってくるよ。幸せだわねお互いに。
くろ 2011年11月14日「Mon」08:16:20 編集
>くろりん
キュン死の連続で気絶しそうよ(^^;;
ビバ!高齢出産!
たんこ 2011年11月14日「Mon」08:19:38 編集
無題
絶対見てると思ったよ♪

見れて良かったね~☆
りりあん 2011年11月14日「Mon」12:57:35 編集
>りりあん
お陰様で(^^;;
ぜんっぜん知らなかったのよう〜。危ない、危ない(ーー;)りりあん家だったらハード録画できるのよね…いいなあ〜。ウチもテレビいい加減買い替えかしら( ̄◇ ̄;)
たんこ 2011年11月14日「Mon」14:16:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄