忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さん(出張中)の居ない,第一日曜の富山市で。

ははははははッ!朝からお盛んですねぇッ!
護国神社青空蚤の市,再び。

お日柄も良いので,今朝は出店数も多くて大賑わい。わいわい。

お食事スポットも多かった。
こちらはギニアだかガーナだかのシナモン風味揚げパン。旨し。


本日の戦利品。
バケツ。

持ち手が木製。なかなか可愛いくて上々。
以降,散歩中ずっとこのバケツをぶら下げることとなる。

吸い口。

上蓋は瓢箪柄。スタイル上々。

しかしながら,蚤の市なんてのは子供には苦痛きわまりない。
グルグルと睥睨して歩く。歩く。歩く。つまらないはずだ。

不足の表情。すまん,諦めてくれ。

因みに,蚤の市会場の護国神社の境内裏には背の高い木があって,そこにサギ系の鳥が巣を作っておる。うちではこの鳥を「仙人」とよんでいる。だって仙人みたいもん。実に哲学者然としておる,白く大きな鳥。こんなに一杯。

巣をみると,なんかコウノトリ系にも見える。こんな巣が50近くある。壮観。

神社を後にして,日曜しかやってないお店へ。
富山市「HOME」の2階にある「Brocante」。素敵なおじさまが,シュタイフ風のもの凄い可愛いクマの縫いぐるみを縫っていた。

1階部分の店舗を覗いていると,他の客人から
「あ,そのバケツ。狙ってたんだけど・・あなたが・・」といわれた。
そうですよ。蚤の市は早い物勝ちです,すんません。

その後フラフラしておったら,何やら大和前のパティオが騒々しい。
いってみよう。

「海幸山幸2010」フェス。

富山の幸と世界のワインを愉しむ企画らしい。ジャズライブも同時開催している。

奥のブースでワイングラスを200円で購入すれば,ズラリと並ぶワインを一杯100円程度でテイスティングできるらしい。

うん。呑むか。

え〜と,おつまみ・おつまみ。
おッ!「メルシー食堂 Quatre」も出店してるゾ!

こんにちわ〜,白海老とチーズのガレット,おつまみにしま〜す!

なかなか賑わってて愉しい富山市であった。
天気がいいって,いいね。
あ〜あ,旦那さん,いれば良かったのに。プンプン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~あ、

私もいたらよかったんに。
プリプリ。
ねぇね 2010年06月07日「Mon」00:20:36 編集
無題
かわいー。
さつき幼稚園時代のあなたにそっくり♪
りえ 2010年06月07日「Mon」16:09:12 編集
>ねえね
2日はやけりゃ良かったんに!
たんこ 2010年06月07日「Mon」17:41:57 編集
>りえちゃん
幼稚園時代を知る貴重なご意見ッ!

殆ど「似てるね」といわれたことがないのだけど(で、誰ににてるのと言われるがわからない)、時代を逆行させると、ソコか!

りえちゃん、さっすが~。へ~。
たんこ 2010年06月07日「Mon」17:46:34 編集
無題
このバケツ、目盛りついてる…
すげー♪
りりあん 2010年06月08日「Tue」11:52:49 編集
>りりあん
そうなの!メモリ!良く気付いたね!

何かな、牛の乳絞り用かな?だったらいいなあ~!
たんこ 2010年06月08日「Tue」23:21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄