忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
379  378  377  376  375  374  372  371  370  369  368 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破局危機並の,忙しさである。

日曜日にモスクワから帰って来たなァ・・・と思っていたら,もう北海道にすっ飛んでいった旦那さん。

もう一度言わせてもらえれば,破局並である。

危機感が優しい旦那さんを,尚一層やさしくする。
出発前に妻を散歩に誘う。

頑張る旦那さん。

因みにどこを歩いているかというと。

いたち川のほとり。

珍しく暖かな秋晴れのいたち川には,ハクセキレイやカモ子達家族,おじいちゃん,おばぁちゃん,犬ネコ,そして破局並みに忙しい夫婦がワラワラと集う。

川面にカモ子ファミリー。カモ子の足下には,ウグイが泳いでおる。

右岸に白い人が見えますか。この方はウグイを狙っているように見せかけて,カモが水面に遊ぶ様子や,葉を落とした老桜の樹などを愛でておる。

我々は彼のことを「仙人」と呼んで敬っている。
住居は護国神社の裏,仲間の仙人とともに背の高い木の上に棲んでいらっしゃる。


一考中の仙人。



そっと寄ってみる。

片足で立ったまま,思案中。
琵琶法師か世阿弥さながらの上っ張りを着ている。

破局並の夫婦はいたち川のほとりを,息を殺してジリジリとにじり寄る。
通りを越え行く人々の不信そうな視線。

最接近ッ!!胸の毛がフワッサ・フワッサゆれてゐる。その距離約5メートル。



クエーーーーッ!!その刹那,対岸へヒラリ。余裕の仙人。

「ほう・・・・ッ」破局並みの夫婦は,こんなかんじで遊んでゐます。


ところで,モスクワ土産でお願いしていたチョコレイト。

かわいい!アリョンカちゃんのチョコ。これは中身にナッツが入ってるバージョン。

いつもパッケージングに負けて,食わないうちに油分が分離してしまう。
明日は友人宅で持ち寄り会があるので,それに併せて今回はアリョンカちゃんを一枚使って,特製のガトーショコラを焼く。因みにガトーショコラは私の十八番だ。


小麦粉は60グラムだけ。



ベーキングパウダーは使わずに,卵5個をふんだんに。



アリョンカ・ショコラ出来上がり☆

明日まで寝かせたら,生地が落ち着いて濃厚なガトーショコラになる予定。


今頃北海道で仕事中の旦那さんよ,デッカイドー土産はマルセイ・バターサンド,所望。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄