忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  789 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ六月前半なんデスけど…我が家の風鈴がリンリンと「もう夏でいんじゃねっすか」と主張している。
もう夏でいっすか。

余りにも暑いのでちべたいカフェオレやらアイスやらスイカやらビールやらばっか喰って飲んでたら、すっかり夏バテしてしまった。同じもの口にしてるのにどーしてちびっ子達はパワー全開なのだろう…内臓老化…食欲減退だわ作る気失せるわで、旦那さんより昨晩ダメ出し頂いた。
反省して、飲み物は常温か温かい珈琲にして、ひとっ走りキャミソールやら何やら大量購入してきたわよ。
ただ、夏本番はまだまだ先…い…生きてられるのか?

------------

来る夏に一抹の不安を内蔵一杯に憶えつつも、ささ、川縁徘徊、徘徊っと。

午前中。


夕方。

おおッ!自動開閉ッ!スゴイネーーーー。結構閉店早い(16時)。

紫陽花はもうちょっと後、早く咲かないかな。
大きな株についている花芽はまだ小さい。雨ふれふれ、早くいたち川を紫陽花で縁取っとくれ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

りんちゃんはおんにゃにょこだから、お花がだいすきなのよさ。

「わぁーーーーーギレェーーーーギレェーーーー(キレイって言ってくれ…)」
と川縁を彩る花に向かって精一杯感嘆の声をあげる。

育ててる方にしてみれば、嬉しくない訳は無い。
持ってきな、と切ってもたせて下さる事もしばしば。

今日のお土産は「ホタルブクロ」

花の中に蛍が入ったら、ランプみたいでさぞキレイだろうねぇ、りん。
「ギレェーーーー。」

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホタルブクロなんて初めて聞いた。素敵なお花ね。

夏バテ大丈夫か!
という私も日々の疲れでバテ気味。美味しいもん食べて乗り切るぞ!
snow 2013年06月13日「Thu」05:18:52 編集
まいこーーーー
ひさしぶりー

りえ 2013年06月13日「Thu」13:56:09 編集
>snowちゃん
蛍川にホタルブクロあり!なんていーーじゃなーーい(^ ^)折り紙みたいでかわいいのよーーー☆
たんこ 2013年06月13日「Thu」14:54:30 編集
>りえちゃん
わーーーーー!!!りえちゃんだぁーーーいッ!!!元気だった?ほんとご無沙汰…って、コメント欄ではもう無理だわ、連絡入れるっす!キャーキャー☆うれしいなぁ!!
たんこ 2013年06月13日「Thu」14:56:30 編集
まいこーーー
続きを書こうと思って
そのままだった(笑)

会いたいよー!
ちっちゃいの二人にぃぃぃ!もち舞子にも!!
という事で絶対今年富山にいくー!!
いいかな?
りえ 2013年06月13日「Thu」18:45:04 編集
>りえちゃん
途中だったのねぇええーーー(爆)
おうおう、こいこい!いつでもおいで!
因みに今年はほんと久々に実家帰る予定よーーー夏休みに☆追って連絡ーーー☆
たんこ 2013年06月13日「Thu」18:58:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄