忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
452  451  449  448  447  445  444  443  442  441  439 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠36週2日]

おはようございます、すっかり落ち着いているたんこです。
嵐の前の静けさか。

今朝は早々と、ラジオ体操を済ませた少年が、水筒と夏休みの宿題ぶら下げて病室に顔を見せにきました。これからトトとご出勤だそうで、満面の笑み。

本日から実質的な夏休み開始ってことで、我が家の少年は今日から一週間、父親の職場で開催される、職員のJr達のための夏期学童保育プログラムに参加する。8:30
〜5:30まで、お勉強ターイム!から始まって、色々な体験プログラムが用意されており、今日は何やらロボット教室なんだって。へえ。
父親の職場だもんで、一緒にご出勤・ランチは父親と一緒・帰宅も一緒だ。最近ググっと近くなった父子の絆は更に強くなるんだろうね。益々トトっ子決定☆

どんな夏休みになるんだろうね、幼稚園の夏とは一味も二味も違う、小1の夏。
来週以降は毎日小学校の子供会でプールだってさ。夏の間富山に滞在している、旦那さんの仕事絡みのスロバキア人御一家の御子息(同じく小学生)の接待担当は我が家の少年だ。日本語とチェコ語の摩訶不思議な国際交流も見ものだ。夏休みの自由研究は「赤ちゃんの研究」、リアルタイムっす。こっちまでワクワクしてくる、少年の夏休みである。

ところで昨晩は、家の前を流れるイタチ川にて恒例の灯篭流しがおこなわれたらしく。
今年は父子でこの富山の夏の始まりをみてきたそうだ。
本家ブログ「田舎暮らしもほどほどに・大長谷週末奇遇人」のほうにUPされておりますので、お暇ならご覧されたし。富山の祭りの中で私はコレがイチオシの、風情溢るる激渋行事です。皆様、安全で愉しい夏休みを!

因みに、今日も昼から投薬量を何度か下げていく予定。昨日は71→67まで下げたので、今日は60位まで下がるかな。お腹は張ってるものの、もう下げることはあっても上げる事はないそうだ。もう本陣痛に繋がってもいい時期だからね。ドンといってみよう!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう(^^)
まだ産まれないのね。飲み会の時ももうすぐかな?なんて言ってたのに、週明けちゃうし(ーー;)かなり私が産まれるのを楽しみにしているのです。
夏休み始まったね。うちは7時半からもう宿題をやって、8時半には終わりにしてた(-_-;)どうなることやら。
もしよかったら夏休みムスコっち遊びにおいでよ。足がなければ迎えに行くよ。
ゆっこ 2011年07月25日「Mon」10:26:58 編集
>ゆっこちゃん
飲み会、2時までコースだったらしいじゃない?今回は自重したわね、随分(^^)

まだ産まれないのよね〜、ほんと予測不可能になってきたわ(^^;;
しかもここにきてやけに落ち着いてるから、怖い(; ̄O ̄)

夏休みはずっと富山にいるから、またうちの少年もゆっこちゃんとこの少年と遊びたくなるでしょう。そんときはヨロシク(^з^)-☆
ていうか、あたしがそっちに遊びにいきたいわ〜(T_T)

でも何か、ほんと、夏休み!って感じでテンション上がるね!ま、あたしは相変わらず寝たきり鮪だけどね(^^;;
たんこ 2011年07月25日「Mon」10:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄