忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
460  458  457  456  455  454  453  452  451  449  448 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[妊娠37週2日]

おはようございます。
昨晩猛烈にお腹が空いて、仕入れといたワンタンスープとロールパン2個、プチカスタードパン2個をムシムシ頬張っていた@11:00pm、たんこです。怖いですねぇ。

点滴が切れ始めお腹も張りやすくなった一方、兎に角何て楽になったことか!食欲は増したし、動悸・息切れ・わけのわからん全身のしんどさの解消。火照りも消えたので氷枕ももう使っていません。そして鼻腔ッ!薬で毛細血管が広がって鼻腔が閉じてたんですよね。あー、息できる~、ふ~。

恐るべし、ウテメリンの副作用。でもお陰で、早産せずに済みました。現代西洋医療に感謝。

そんな点滴とも、いよいよ本日オサラバだ。入院以来、シャワー時意外は片時も離れず、打った点滴の数もかれこれ100本は軽く超えた。カラカラカラカラ、廊下を、トイレの中を、ベッド脇を、常に私と薬をチューブで繋いでいた、この点滴台。最近はもう、シャワー浴びるのに針を抜いて貰ったにも関わらず、点滴台を引っぱって風呂場に向かう私を看護師さんが止める始末。

我が少年は、入院中の私を描くときに躊躇なく私のヨコに点滴台を描くようになった。

ある時シャワー浴びるのに脱衣所で待つように言って連れてった際、点滴を外した私に「じ.…自由だッ!!」と言ってギュッとしてとせがまれたりしたさ。不憫な。

モニターを付けて順調なら、今日の午後にもこの点滴台とオサラバだ。
と、思うと何だかちと淋しい感じもするからふしぎだ。ずっとずーっと、この入院中一緒だったもんね。そういやお前、良くみると上んトコが子宮の形をしてるんだねぇ。洒落が効いてやがるぜ。ありがとね。

点滴を抜くと一気に強い張り返しがくる、と看護師さん。そのまま本陣痛に繋がるかな。それとも破水が先かな(このパターンが多いそう)。そーれーとーもー…出た~☆落ち着いちゃうとか…?うーん、どれも可能性として否めないところです。ええい、どーにでも!

今日からいよいよ8月。
8月を妊娠で迎えるとは思わなんだ。
顔面とびひ中の少年は小学校のプールに入れる筈も無く。本日から暫く、仲良し同級生と一緒に出身幼稚園の夏季保育にお世話になる。頼れる地域のよろず処、先生宜しくお願いします!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
点滴くん、たんこさんがお世話になりました!!さて、点滴くんを外したらどうなる〜〜〜っ!!!
ちなみにあたしは、本日名古屋なり!名古屋のラジオに出演した後、新幹線に飛び乗り、京都放送のラジオに出演です!!
さな 2011年08月01日「Mon」08:57:38 編集
無題
めでたく点滴が今日で抜けるのね。おめでとう\(^o^)/
うんうん、いつも傍らにおいてあった点滴。
針を抜いてもらったのにお風呂に点滴台を引っ張って歩くたんこさんを想像して朝からパソコンの前で大爆笑してしまった私(笑)たんこさんらしいわ。
ゆっこ 2011年08月01日「Mon」09:08:13 編集
>さな
名古屋だみゃ!
餡かけスパゲッティ食べてこーい!

名古屋も京都も暑そうね…。
あっちのラジオは富山じゃ聞けないのが残念だわ。後日録音したもの拝聴希望!おきばりやす(^。^)
たんこ 2011年08月01日「Mon」09:51:23 編集
>ゆっこちゃん
ありがとう〜(^。^)うんうん、あれよ、あれ!オサラバよ♪朝からパソコン前で吹き出すゆっこちゃんを想像して、こっちも笑ったわ(^◇^)
たんこ 2011年08月01日「Mon」09:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄