忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激痛の切迫早産入院からはや一ヶ月…な、長ッ!

お腹の状態は一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて四歩下がる感じで、だがしかし確実にぷちょこ@お腹の赤さんは育って来ておる今日この頃であるが。

先週、突然の再激痛と出血。う…産まれる??薬を増やせども一向に収まる所を見せぬお腹の強い張りの再来に、先生も「…このままいったらNICUのあるところに転院?」

にわかに慌ただしくなる病室、やれ部屋移動だ、やれ車椅子だわ。

数日来より下痢&発熱が続いておった少年も遂に面会ダメになる始末…

以来私はもう完全に鮪状態で、完全に安静状態を保ちつつ、じーーーーっとしておるわけ。

急場は脱したものの、おいおい、頼むからあと二週間!34週目までは持ってくれ~ッ!ジェットコースターのように急がんでくれ~ッ!陣痛はあともう一回で勘弁して~ッ!と天井に向かって吠えるたんこでした。

ついでに今日の診察で、ぷちょこさんがこのドサクサに乗じて、今更逆子になった事が判明…ヲイヲイヲイッ!もうこうなったら…元気にうまれりゃ何でもいっすけど~?

オマケ画像は少年がこの週末におとずれた科学博物館で、七夕様にお願いして書いた短冊だそうだ。

「あかちゃんをまもってください」

よかったね、ぷちょこさん。あなたのお兄ちゃんは世界中で一番優しい。








拍手[2回]

PR
いや~、今日は日本全国夏日でしたね~。富山は湿気も半端ないので、汗もかきづらいので熱中症になっちゃいそうですよ。皆様、ご無事でしたでしょうか。我が家の少年は、撃沈です☆てへ☆

だってだって~今日は楽しみにしていた「校外学習@動物園」の日だもんッ!…奴が発熱しない訳ないじゃぁないすかッ!

一年生みんなで~リュックサックしょってぇ~バスにのって~動物さんの観察してぇ~お弁当広げてぇ~お菓子も持って~☆ドキがムネムネ☆

昨晩より発熱。父が迎えに来るまで病院のベッドでダウン。下痢。夜中に39度超え…本日欠席決定☆ヲイヲイ。

お弁当もさ、お友達のママがわざわざ作ってくれる手筈だったんに。お菓子もトトがグミやらカラムーチョやらいれてくれたんに。ここまでくるともうゲージツ的にタイミングの悪いマイサンにいつか幸あらんことをッ!願うぞ、母はッ!

そしてたった一人、下痢発熱少年と点滴安静入院中の身重妻を抱え奔走する、我らがヒーロー・旦那さんマンに祝福をッ!

因みに今日は、つい二ヶ月程前に出産した友が、玉のような男子を抱いて遊びにいらした。一月ほどほぼ寝たきりの為、筋力が落ちてケータイ持つ手もプルプルしてしまうのだが、出来たての赤さんを見たとたん、思わずその5キロ程の赤い人を抱っこしてしまったのだが、全然余裕だったのでビックリした。赤さんなら、いくら筋肉が落ちようが問題ないんだなァ…あな不思議。しかし…たまらんね、やっぱ出来たての赤さんは!!!ふふふふふ。




拍手[1回]

お医者様が首を傾げる程、どうやら私の子宮は張りやすいらしい。

炎症も無いし、赤さんも元気し、赤さんの出口もキッチリ閉まっているというのに、何故か微弱陣痛が治まらない。

どうして…と考えてもどうしようも無い。だって張っちゃうんだもん、と子どもの様にふんぞり返る他なし。完全にわたしにはお手上げ状態だ。張るなッと言われてもぅ〜ヒデキーッ!だ。

未だに、三日に一度のシャワー時に30分程度はずされる以外にはずっと24時間つけっ放しの張り止め点滴で、張りを抑えつつ、少しずつ薬の濃度を上げながら、騙し騙し赤さんをお腹の中にできるだけ長くとどめておくこと。それが今唯一できる事なのだ。

昨夜、お腹がまた定期的に張ってしまい、暫く横這いだった薬の流入量が増えた。どうやら、このまま出産までこのまま入院コースに乗っているようだ。

予想はしていたが矢張り凹むもので、昨夜は流石に電話で旦那さんにモヤモヤを受け止めて頂いた。ありがたや、ありがたや。

血管は痛いし、薬で心臓はバクバクするし、胃はもたれるし、寝たきりで身体は老人の様にプルプルしてるし、お腹が張るたび不安になるしぃ…

しかしながら全ては赤さんの為に。
オールforワンで、我が家は三位一体となって赤さんの為に頑張っている最中である。
せめて自発呼吸のできる34週、希望としては正期産となる37週までは、ただひたすら人間保育器と化して寝てるしかない。いいよ、貴女のこれからの長い人生の始めの始めに、おかーちゃんの4〜50日くらい、全部あげる。

と、浮き沈みの激しい入院生活。ぜ…全部あげるから、お願いッ!はよ過ぎて〜ッ!!

拍手[1回]

うちの少年の赤ん坊の頃からの癖。

寝るとき、甘える時。私の顔をさわる(まさぐる)。おっぱい星人ではなく、完全に顔星人だ。

最近は多少規制緩和され、父親の頬でもオッケーになったが、基本的には母親の顔だ。小さい時なんかは、ほんとに私のほっぺ無しには寝れなかった。

「かおッ!かおッ!ハアハア…」と言いながら手をムニムニ前に出して近寄ってくる我が子に、異様な恐怖を覚えて逃げそうになったこともある。

一度、何故この顔がいいのか?問うたところ、「だってぇ〜ん☆フワフワでキモチいいんだも〜ん☆←ウットリ」と仰っていた。そうですか。

頬っぺたを触れば、私だとわかるらしい少年にとって、世界でたった一人、その母親の頬っぺたのスペアを持った人物がいる。

わたしの姉さんだ。

赤ん坊の時は、ねえねとならば騙されて寝ることが出来た。少年曰く、おんなじフワフワ感☆なんだそうだ。ええ、遺伝子ほとんど一緒ですから。

そのねえねが、昨日今日と富山に駆け付けてくれた。昨夜は旦那さんが夜仕事でうんと遅い日。最愛のねえねと一緒に昨日は、学校の給食参観で席を並べ食べ、放課後一緒にデートをし、ディナーに富山イタリアンの名店「CIBO」で舌鼓をイヨ〜ッポン!と打ち、夜は本を読んで貰ってヤレ寝る前のお話だなんだと、母親が入院してからスッカリ息を潜めた我儘を存分に言ってから、ねえねの頬っぺたをまさぐってご就寝なされたそうだ。父と子の絆とはまた一味違う悦び。久々にそれはそれは幸せな夜だったろう。ヨカッたね☆

果たして奇跡の晴れ女の姉さんは、またしてもグズつく富山の鬱空をカラリと晴らし、先程トウキョウに帰って行った。姉さん大好き、ありがとう、またすぐ来てね!

因みに今日の早めのブランチに、姉さんと旦那さんは近所のワンコカフェ「cafe one point」に行って、例のスパイシーチキンカレーを食べて来た。美味いんだ、コレが!!いつもなら一緒に行くのに〜…_| ̄|○

いいもんね、今日の病院のランチはチョットだけカフェメニュー?だもんね。

うう…でもやっぱり一緒にチキンカレーのが断然いい〜(T_T)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄