忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
529  528  527  526  525  524  523  514  513  512  509 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の純真・スガピーがはるばるトウキョウやってきた。
スガピーは旦那さんの仕事仲間で、私たちの友人で、おじゃる丸に出てくるハムスターのきみちゃんにそっくりで、我が家の7歳&0歳児童と共に小さいものクラブを結成している。凄くいい人だ。

大好きなスガピーと一緒なら・・・
そうだ、クムジュンへ行こう!

車走らっせ、一路立山山麓へ。
称名滝へ向かう、冬は閉鎖されてしまう道の左手にその店はある。

丁度この時期は立山山頂付近は紅葉まっさかり。
このあたりに秋の彩りが降りてくるのは11月上旬とのことで、周囲の山肌はまだ紅葉はちらほら。

マイナスイオンをデッキでジャブジャブ浴びて、お目当てはネパール料理。
少年には少々辛いので、お子様カレー。

林間学校風情。

大人様には、コレコレッ!ネパールランチ、ボリュームたっぷり。

野菜のスープカレーに豆のスープ、モモ(小籠包のようなもの)などがズラリ。それにごはんかチャパティー、揚げチャパティーから選べます。肌寒いこの日はなみなみ注がれたホットチャイをセットドリンクに。

瞬間湯沸かし器のような0歳児も、広々デッキなら気兼ねなし。

でも秋の行楽は気分がよろしいらしく、ぷちょこさん矢張りここでも夢の中。ヨシヨシ。

ネパール料理は野菜や豆がふんだんに使われていて、香辛料も独特でサラリ身体の中からキレイに浄化されるような気がします。皆で囲む外ごはんは美味しいものだし、山の空気も美味しいし、お店のおねいさんもキレイし笑顔が素敵だし、スガピーはハムスターみたいにモグモグ食べるし、アウトドアに似合わない我等ではあるが存分に秋の一日を愉しみました。

しかも骨折してっし、草履だし。

完全アウトドア・アウェイ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんこちゃんはほんとにおいしい店をよく知っているなぁー。山の空気とあいまってさらに美味しそう。心も体も元気になりそう。
くろ 2011年10月18日「Tue」08:21:18 編集
>くろちゃん
ブラブラしてる上に、外食好きだからよ(^^;;
でもこの店はオススメよ〜、気軽にリアルアウトドアな雰囲気を味わえるよ( ̄▽ ̄)
たんこ 2011年10月18日「Tue」09:10:30 編集
無題
いつか旦那と坊主と行ってみるね。私も外食好きだよ。たんこちゃん情報助かってますよ。
くろ 2011年10月18日「Tue」10:04:30 編集
無題
ネパール料理→未知との遭遇のみこです(//∇//)

たんこさん知ってるかも!?
滑川市の東福寺野自然公園近くの『東福寺野倶楽部』もいい感じの喫茶店だょ(*^^*)

いな♪
みこ 2011年10月19日「Wed」12:16:37 編集
>みこさん
知らない、知らない〜!
東福寺倶楽部〜?いってみよう。

滑川〜魚津の飲食は未知との遭遇なのよね…そっちのラインの情報はみこちゃんに任せたわ( ̄▽ ̄)
たんこ 2011年10月19日「Wed」12:28:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄