忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒い寒いと思ったら,予想どうり昨晩,富山市内で初雪を観測した。
もうヒロシ(愛車)の出番は少なくなるかもしれない。だって寒すぎなんだもん。
ヒロシにゃ悪いが,暫く歩くことにする。「歩くのはいいぜ!」

さて。
本格的冬到来とともに,クリスマス〜な気分が俄然盛り上がる師走の街中に,今年も昨年同様,アイススケートリンクが登場。富山版ロックフェラーセンターとでも呼ぼうか。

「総曲輪(そうがわ)グランドプラザ・ウィンタースケートリンク」

どうですか。ロマンティックですか。そうですか。
因みにバックミュージックは勿論,ジョン・レノンですけど。どうしても♪そーですいず〜くりすまぁす〜♪になっちゃいますかぁ。

年始15日まで毎日オープンだそうで,シューズ代込みで大人500円・子供100円は安い。夜20時までやってるし,天井がガラス張りの全天候型パティオ下なので,イルミネーションも綺麗し,雨ふってもいいし,なかなかよろしい。

ただ少し残念なのが,こちら富山版ロックフェラーセンターは本家のそれと違い,アイススケートじゃねんだな,コレが。エコリンクなんす。エコリンク。

氷盤の代わりに,エコな強化スチロール?的な滑面が広がっています。
その上でスケートシューズを履いてツイーツイーっとやるわけ。
それはそれでも滑るもんですが,如何せんリンクが凍ってないと・・・
やっぱ味気ないよなぁ。キラキラしないもんなぁ。エコならいいのか。

いづれにしても,いってみました。

小さきモノ達には,親切にもヘルメット・肘&膝アテが無料で貸し出される。
持参した手袋をはめ,完全防備の少年。これなら大丈夫のはず。

で。

結局一時間半程,アレ〜へちゃぁ〜ずっこけぇ〜のヘタレモード全開の末。
疲労と寒さに満ちた身体を湯たんぽで温め眠る,運動神経の極々細い我が少年であった。リベンジなるか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄